MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】年末の大掃除!

2012年12月24日 | 声優学科

やっぱりまだ東京には降ってくれません。(僕観測では。
今年はノーマルクリスマスな感じですね。
まぁ僕はどっちでも構いません、帰ってコタツでゲームです。こんにちは、ガワワでございます。

いきなりですが、通常、声優タレント学科の学生は3つの建物を使って勉強しています。

そんな教室に感謝を込めて、お世話になった教室をいつもより念入りに綺麗にするぞッ!

学生「オーッo(*≧д≦)o o(≧д≦*)oオーッ

そんなわけで、今日は先日20日に行いました大掃除大会を新館・3号館をのっきーが、2号館をガワワがレポートいたします!( ´艸`)

今日の大掃除のために集結した、1、2年生総勢88名が入念に掃除しております。

ち  な  み  に、

大々的なお掃除は年に数回…そのため2年生が1年生にどこからどこまで掃除するのか。

こういう所が見落としやすいんだよー とか、
ああいう所を気をつけてねー など、引き継いでいきます。

先輩から後輩へ、その後輩がそのまた後輩へ、代々受け継がれていく。
これがAMGクオリティ。・゚・ヾ(≧▽≦)ノ・゚・。ヒャッホウ!
では2号館の教室はどんな感じですかね ]ω・)ジー

お、やってるやってる!
窓、鏡、テレビに、階段の掃除機がけ、そして傘立てを拭き掃除!

dsc00693.jpgdsc00679.jpg

dsc00682.jpgdsc00683.jpgdsc00684.jpg

こだわってますねー、こだわってますねー。

うおっ!な、なにしてんだ!┌|゚□゚;|┐ガーン!!
dsc00685.jpg

学生「エアコンのフィルター掃除です!

な、なんて気合の入りよう…ケガだけはしないでねー(*´∇`)ノシ

まぁそんなわけで、細かく細かく掃除をしつつも、楽しく楽しくやるのが一番!
はい、みんなー、撮るよー。

dsc00689.jpgdsc00687.jpg

dsc00691.jpgdsc00690.jpg

ではでは、2号館は任せるとして、新館はちゃんとやってるのかしら………スタスタスタヽ(´ω)ノ
新館では2年生が1年生に引継ぎをしつつ、掃除をしています。
そんな1グループはパシャリ(さて問題です。2年生は誰でしょう?)

dsc00695.jpg

        ↑白い彼です( ´艸`)

新館の窓のレールまでも拭く!ちなみに防音のため、窓は二重なのです。

新館リポートののっきーさん、1年生の働きぶりはいかがですか!?

はい!いつもお世話になっている教室を、感謝の気持ちで大掃除しています!
窓も大きく開けて、みんな気持ちよさそうでした!中にはこんな子もいたんですよ!↓

 p1060501.jpgp1060513.jpg

学生「先生!自分、どうっすか?ちゃんとガラスを拭いてるように見えますか?キリ(`・ω・)ノ゜

p1060511.jpg

う、うん。見えるよ。写真では凄い伝わるわー(-ω-;)

p1060503.jpg

 のっきー、忙しいのに写真まで用意してくれてありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そして突然ですが、一般教室のビフォー&アフター!

p1060509.jpgp1060506.jpg
ビフォー                アフター

なんだか床が三割増で輝いて見えますね(*´∇`)

新館メンバーの集合写真!

p1060510.jpg

来年から、またピカピカの教室で頑張るんだぞー!
っというわけで、師走で何かと忙しい時期ですが、皆々様どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も、声優タレント学科ブログをどうぞよろしくお願いいたします!

以上、ガワワとのっきーがお送りしましたー(≧▽≦)ノシぶんぶん

☆★☆★☆★ ここからはインフォメーション ε-===三三三 ヾ( ≧▽≦)ノ ☆★☆★☆★

♪♪東京校からのお知らせ♪♪

学院は12月22日から新年1月7日までお休みになります。
そのためご連絡を希望される方は、1月8日朝9時よりお待ちしております。
どうぞ皆様も良いお年をお迎えください。

そして新年最初のアフレコ体験説明会は1月12日
ゲスト講師は青二プロダクション所属の西原久美子先生!
要予約ですので注意してくださいね。みんなでアフレコを楽しみましょう!!
詳細はコチラをご覧ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる