MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

プロフィール写真撮影

2012年11月8日 | 声優学科

カレー鍋もいいですが、トマト鍋も捨てがたい・・・
今年発見したコーンポタージュ鍋も気になるまいこはんです。
あ、石狩鍋も水炊きも好きですよ!

学院祭が終わった大阪校では現在、プロモート用のプロフィール写真撮影が行われています。
1年生は初めての撮影になります。まず撮影前に衣装チェックをします。
衣装チェックは、撮影時の衣装を決めるために
持ち前の服をいろんなパターンで組み合わせ、
自分のイメージに合った衣装で撮影に臨むために行います。
プロモートの撮影は言わば履歴書に貼る証明写真のようなもの。
なので、勿論襟ぐりがよれよれのシャツやしわだらけのジャケットなんてのは論外なのです。

2年生も衣装チェックを済ませ、先日撮影が終了しました。
2年生にはメイクさんやスタイリストさんがつき、撮影前にセットして下さいます。
img_3887.JPG img_3905.JPG
メイクをしてもらっています。   ヘアメイクもスタイリストさんに!

1年生は今週撮影をしています!
1年生は自分のことは自分で!クラスメイトと助け合いながら、セットします。

img_4059.JPG img_4038.JPG
各自でセットしあいます。     時には先輩のサポートも!

そして、セットが完了したら、いよいよ撮影です。
全身とバストアップの写真を何枚も撮ります。
表情は勿論、ポージングもとても重要になってきます。
猫背だったり、女の子なのにがに股だととっても格好悪いですよね。
また、ポーズによって見え方も違ってきます。
例えば足を内股気味にそろえて手をおなかの前で組むとすごく可憐なイメージになります。
足を肩幅に開き、片手を腰に当て、もう片方の手はガッツポーズにするとたくましいイメージになりますね。

img_3885.JPG

自分のイメージにあったポージングで写真を撮り、プロモートしていく。
そんな意識を持つためにとても大事な授業なのだなぁ、と感じました☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆11月17日(土)は体験説明会を開催☆★


ゲスト講師
には「サクラ大戦TV」アイリス・「ONE PIECE」ペローナ・「スクライド」寺田あやせ
声優の西原久美子さん(青二プロダクション)をお迎えしてアフレコ体験が出来ちゃいます!

保護者の方・お友達とご一緒にぜひご来校くださいね。
お申し込みは☆コチラから☆

また、平日には個別相談会を開催しています!
通常の稽古や授業が見れちゃいます!
もちろん学校について、スタッフからもご説明させて頂きますので
ちょっと、授業見てみたいな・・・という方は
☆コチラから☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる