MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アニメーション学科共同制作(大阪校)

2012年9月25日 | 声優学科

こんにちは!大阪校のいっちーです!!
今朝、黄色に染まった葉っぱを発見しました。すっかりですね。
みなさまは、すでに秋の行楽のスケジュールはお決まりでしょうか!?
大阪校の学院祭を見にきた後に、京都で紅葉狩りプランなんていかがですかね!?

今日は学院祭で公開されるアニメーションを少しだけ紹介したいと思います!!
アニメーション学科が制作したアニメに、声優タレント学科の学生が声の出演をしています。
オーディションも、収録も、制作者の立場でアニメの学生達がすべて行いました!!
img_1098.JPGimg_2918.JPG

今回出演した川田倫也くんと、森川美咲さんに作品のお話を聞いてみました!!
―――お二人が出演された「Gift」という作品はどのようなお話か教えて下さい!!
森川:このアニメはタクトユイという兄妹が、おばあちゃんの家に
“魔法の水を届ける”おつかいを頼まれたところからはじまります。
その途中にある森の中で、妖怪というか、お化けというか、河童とか、
ウッドゴブリンというでっかい樹の怪物に遭遇して……というストーリーです。

川田:ファンタジーあり、笑いもありの、子どもにもわかりやすいアニメでした。
ほのぼのしていて、とにかく可愛かったです。
―――何の役を演じられたんですか?
川田:僕が演じたキャラクターは“ジョニー”という河童の役なんですけど、
おつかいをしている二人の前に、干からびた状態で行き倒れてます。
ちなみに河童は関西弁です

kawata.jpgkappa.jpg

声優タレント学科2年 川田 倫也

森川:私はタクトとユイのおばあちゃん“チハル”と、
そのチハルが変身した姿“マジプリ”という二役を演じさせて頂きました。
とてもおだやかで、優しいおばあちゃんなのですが、
変身すると綺麗で強いという魅力的なキャラクターです。
morikawa.jpg obachan.jpg

声優タレント学科2年 森川 美咲

―――共同制作を参加してみた感想を教えて下さい!
森川:じつは1年生の時もゲームの共同制作に参加させてもらっていて、今回は2回目なんです。
一年生の時は入学してすぐだったので、右も左もわからない状態だったのですが、
アニメの収録は今まで学んできたことがあるので、緊張はしましたが
“演じること”を楽しめました。

川田:僕は初めてだったので、ちょっと焦ってた部分があるんですけど、
収録の時にアニメーション学科の学生が笑顔で接してくれたので
リラックスして演じることができました。

gift.jpg

アニメーション学科共同制作作品「Gift」
―――最後に「Gift」の印象的なシーンや、みどころを教えて下さい!
森川:フランソワというしゃべるお花がいるんですけど、
それがオカマキャラクターなんですよ。フランソワが一番印象的かもしれない。

川田:全体的にキャストが濃いので、個性的なキャラクターをみてほしいです。

森川:あとは、タクトとユイの可愛らしさです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆10月6日(土)は体験説明会を開催☆★


ゲスト講師
には「サクラ大戦TV」アイリス・「ONE PIECE」ペローナ・「スクライド」寺田あやせ
声優の西原久美子さん(青二プロダクション)をお迎えしてアフレコ体験が出来ちゃいます!

来春ご入学をご検討の方には、入学金半額免除や入学前からのレッスンなど
各種特典が付いた第二期 AOエントリーを受付中!

webからもお申し込み頂けます!AOエントリー申し込みは
☆コチラから☆

保護者の方・お友達とご一緒にぜひご来校くださいね。
お申し込みは☆コチラから☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる