MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アニメーション学科共同制作!

2012年9月14日 | 声優学科

みなさんこんばんは、最近は朝夕が涼しく、昼間が暑い!
温度差が激しくて若干夏風邪気味の「ひろーしー」改め「がわわ」です(学生命名)
みなさんも、体調を崩さないためにも、しっかり食って、しっかり寝るを心がけていきましょうね!

さて、今日は「アニメーション学科共同制作」をご紹介!o(*≧д≦)oウオー
アミューズメントメディア総合学院には、声優タレント学科の他、

・ゲームプログラマー学科
・ゲーム企画ディレクター学科(東京校のみ)
・ゲームグラフィックデザイナー学科
・キャラクターデザイン学科
・アニメーション学科
・マンガ学科
・ノベルス学科

の7学科があります。

共同制作とは、アニメーション学科の1年生と声優タレント学科の2年生が共同で制作したアニメーションを、現場の最前線で活躍するプロのクリエイターをお迎えして講評していただくというものです。

そして今年はなんと初の試みとして、声優タレント学科の学生がアフレコライヴを行いました!ヾ(≧▽≦)ノヒャッホウ

発表は厳選された5作品、そこに声優タレント学科から総勢14名の学生が参加しました。
お昼間のイベントでは生のアフレコがあったり、MCさんからのインタビューがあったり、とても楽しいイベントでした。

作品を一つ一つご紹介したいのですが、
内容全てをお伝えするには文才がない故、簡潔な文章は予めご了承ください。

「ほしのよる。」

hosinoyoru.JPGdsc_0467.jpg

  絵本に魅せられた少年が星を手に入れるために、友達の小鳥と大きな大きな樹に登ります。
  彼は星を手にすることができるのでしょうか…。

「穴」

 anna.JPG

  やる気の無いサラリーマンが突如穴に落下!
  迫り来る鳥、鳥、鳥!彼の行き着く、もとい落下点には何があるのかッ?

「カンカラカン」

kannkarakan.JPG

  アナタは飲み終わった空き缶、どうしてますか?
  まぁいいだろうと、その辺に捨ててはいませんか?もしかしたら、アナタにも降りかかる、かも…。

「魚が食べたい!」

sakanagatabetai.JPG

  うおおおおおおおおおお!魚、サカナ、SAKANA!いやFISH!!
  今、すんげぇ食べたいんですけどぉぉぉ!!

「ラブトレイン」

lovetrain.JPGdsc_0626.jpg

  俺、電車が好きなんです。でも、ある日アナタに出会いました。
  アナタとお近づきになれたら・・・きっと、俺はこう言うだろう。「君を一生…」

どの作品もとても良い講評を受けていました。

この中から未来のクリエイターが生まれていくんですね。とても楽しみです(*´∇`*)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる