MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ダンスコンテスト 本番日!

2012年9月9日 | 声優学科

みなさんこんにちは!東京校のひろーしー(仮)です。
朝夕に少しではありますが、秋の匂いがしますね。今年も残すところ後4ヶ月になりました。
みなさんはやり残したことはありませんか?12月になって慌てる前にやっちゃいましょうね!

さてさて、今日は先週の7日行われました東京校2年生のダンスコンテストをレポートします!

ダンスコンテストとは!
限られた授業時間、限られた自由時間で己の限界に挑み、ある者は1位を、ある者は自己ベストを、
ある者は参加することに意義を見出す、そんな楽しく、そして激しく盛り上がるイベントです。
総監督にダンス講師をお迎えして、約1ヶ月の準備の経て、盛大に行われました(パチパチパチー

今年のテーマは「オリンピック」
全43チーム、それぞれがテーマに沿ったコンセプトを基に自分たちで選曲した楽曲、振付をして披露します。

一部をご紹介しますと・・・
こんな感じの場所で披露します。今回もたくさの観客がおりました。

3.jpg

4.jpg5.jpg

もちろん音響や、舞台照明も学生が考え、学生自身が演出する。そんなイベントです。 
MCだって学生が担当!数あるMCたちの中から観客の人気が強かった二人、
「キャビンアテンダントとパイロット」が皆さんを決めポーズでご案内!
7.jpg「テイク・オーーフ!」(きり

 6.jpg

ちょっと暗いですが、コレは「サッカー」ですね。

 8.jpg

こちらは「新体操」です。
9.jpg

「柔道」のようですが、本人たち曰く、「空手」だそうです。ん?空手ってロンドンオリンピックの競技だったかし(ゲフンゲフン)

ささっ、次に行きましょう!

個人的にお気に入りだったのは彼ら、「夏なのにウィンタースポーツ」
一言言わせていただけるのであれば、彼らは物凄くかっこよかった!o(*≧д≦)oウヒョー

10.jpg
こんな躍動感のある写真もありました。
みんな短い期間の中でここまで完成度の高いダンスに仕上げてくれました。
2.jpgdsc_0438.jpg

中には五輪らしく、ダンスの中に工夫を凝らしてくれた子たちもいました。
素敵な笑顔ですね(*´∇`)
11.jpg

無事にコンテストも終わり、実行委員の2人にもコメントをいただきました。
今日はここで紹介しちゃいます。

ダンスコンテスト実行委員 午前クラス代表 安井さん(写真右)
「ダンスって楽しいです。
それは観るのも、自分が踊るのも同じです。
本気で騒いで、本気で踊ればその楽しさは何倍にもなります。
皆がもっとダンスを好きになってもらえたら嬉しいです。」

ダンスコンテスト実行委員 午後クラス代表 濵﨑くん(写真左)
「皆さんダンスは好きですか?私は大好きです!
ダンスコンテストを終えて、その気持ちがもっと強くなりました。
無事にコンテストを終える事ができたのも、吉野先生や18期みんなのおかげです。
ありがとうございました!」

1.jpg

先生にお送りする花束と色紙を手にしてますが、このイベントのために奔走してくれた2人に拍手ですo(*≧д≦)o
 2人とも、素敵な笑顔ですねヾ(≧▽≦)ノ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる