MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

AMGインターンシップ【ブリッジナビゲーター】

2009年10月18日 | 声優学科

大阪校/声優タレント学科では、ラジオ関連のAMGインターンシップとして
次のようなものがあります。 

◇ラジオ関西 アニたまどっとコム『ブリッジナビゲーター』                                ◇ラジオ大阪 『Vステゾーンジングル』ナレーター

ラジオ関西・アニたまどっとコム『ブリッジナビゲーター』の収録が
先日ラジオ関西で行われました。

ラジオ関西前にて集合

「ブリッジナビゲーター」とは『アニたまドットコム』の各番組の合間に、
Next Programをフリートークも含めて40秒間で紹介するというもので、
今回は10月前半オンエア分の収録時をご紹介!

2.jpg

ラジオ関西本社7階会議室で読み合わせを行なったあと、

5.jpg

各自が作成した原稿を読み、表現方法や滑舌・アクセントなどのチェック、
「このようにしてやってみてはどうか?」というアドバイスをいただき、
いざスタジオ収録へ。

代表して日野さんと山本君、感想をどうぞ・・・

<日野睦子>

3.jpg
ブリッジナビゲーターでは初めて自分が考えた文章を話すので緊張しました。
今までは原稿を頂き、読んで伝えるという事でしたから違った難しさがありました。
「リスナーに伝わりやすい文章を作る事が大切」だと教えていただき、自分達はまだ未熟だと感じました。この機会を大切にし、これからに繋げて行こうと強く思いました。 

<山本武人>

4.jpg
収録前は緊張と楽しみが入り混じった気持ちでした。
そんな気持ちだったので収録は大丈夫かなぁと思っていたのですが、喋り始めると楽しくて仕方ありませんでした。
今回のインターンシップで仕事場の空気や相手に伝えることの楽しさを学ばせて頂きました。その事を活かして、これからも頑張りますっ!!

こういったインターンシップ関連については・・・
10月25日(日)【オープンスク-ル】のプロデビューシステムで詳しくお話します。皆さんのお越しをお待ちしています!! 

☆ご予約は こちら から☆ツ黴€ツ黴€ 今スグ レッツ・アクセス!!

【出演学生&担当番組一覧】 (  )は放送日
☆堀江由衣の天使のたまご (10/3・10・17) 21:58~
 木下 裕之
☆angelaのsparking! talking! show! (10/3・17) 22:28~
 吹田 千亜紀
☆林原めぐみのHeartful Station(10/3・17) 22:58~
 中本 真純
☆青春ラジメニア (10/3・17) 23:58~
 山下 翔太
☆アニたまどっとコムstandardまるなげ (10/3・17) 24:58~
 日野 睦子
☆「はみだせ!メガミマガジンラジオ」(10/3・17) 25:58~
 山本 武人
☆集まれ昌鹿野編集部 (10/4・11) 23:58~
 能勢 麻紗奈
☆野中 藍 ラリルれ、にちようび (10/4・11) 24:58~
 富田 紘子

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる