MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

インターンシップインタビュー ~ラジオ編~

2012年7月18日 | 声優学科

こんにちは!はじめまして!! 大阪校のいっちーです!

暑い日が続いていますが、皆さん、夏バテしていませんか?

ラジオ大阪で絶賛放送中の、
「岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション」
岩田さん、鈴村さんに直接オーディションをしていただき
今年は大阪校から8名もの学生が、
アシスタントパーソナリティーとして選ばれました。
☆詳細はこちら☆
そこで今回はアシスタントして活躍中の、
井原正貴くん田守悠花さんにインタビューしちゃいました!!

――それでは井原くん・田守さん宜しくお願いします!

井原田守「宜しくお願いします!」

img_9306.JPG

――収録日はいつでしたか?

井原「僕は東京でのスタジオ収録でしたので、
朝9:30の新幹線に乗り、
夜は20:00頃には乗ってかえりました」

田守「私は6月16と17日の2日間かけて収録しました。
16日はなんと生放送でした!!
失敗は絶対に許されないという気持ちでいっぱいだったのですが、
ギャラリーの方々の反応がとても暖かかったので少しずつ緊張がほぐれてきました」

――アシスタントとしてどんなことをするんですか?

井原「初回の10分間は岩田さん、鈴村さんから色々質問していただいて
自分のキャラクターを掘り下げていただきます。
次に『発掘!珠玉のふつおた』というコーナーがあるのですが、
これは岩田さんと鈴村さんから選ばれなかったお便りの中から、
自分が「いいな」と感じたものを選んで紹介し、
お二人とトークを展開していくというコーナーです。
そのコーナーの間は自分が主軸となってお二人と番組をつくっていきます」

――番組内のコーナーを一つもつということですか?

田守「そうですね。7分から、8分のトークだけのコーナーなのですが、
一つのコーナーを責任もって担当します」

――緊張はしましたか?

田守「駅についたときは緊張から7回もトイレにいきましたが、
(行き過ぎでは・・・(笑) by教務一同)

ここで緊張に押しつぶされたらせっかく選んでもらった意味がないので、
とにかく自分の出番はしゃべりまくりました」

img_0187.JPG
井原「ブース内でのことはあまり覚えていないというか、
夢見心地で、帰りの新幹線の中でやっと
“ラジオに出演するというすばらしい仕事をしたのだ”と実感しました」

――収録を終えての感想をどうぞ

井原「電波に乗っている自分の声というのはすごく特別なものだと感じました。
最後までこの番組にかかわりたいです」

田守「もらったアドバイスを活かし、成長したといわれるように頑張りたいなと思います。
生放送・収録と二回行かせていたのですが、ああしたい、
こうしたいとか思うことがまだまだあります」

――これからどんなことに気をつけて番組をつくっていきたいですか?

井原「岩田さんや鈴村さんからアドバイスをたくさん頂いたのですが、
一番の反省点は今までにないことをしよう!ということを考えすぎていたことです。
もっと間合いをみるというか、聞いているリスナーさんへ意識を向けて番組に関わっていきたいです。
岩田さん、鈴村さん、そしてリスナーさんに
“興味を持ってもらえるアシスタントパーソナリティー”になっていきたいです」

田守「自分はこういう人間なんだということをちゃんと人にわかってもらえるように、
凛として生きて欲しい、とアドバイスを頂いたことが一番心に残っています。
お二人と番組を
“一緒に盛り上げていけるアシスタントパーソナリティー”になりたいです」

7/21の体験説明会にはこの2人もサポートスタッフとして参加します!
説明会では在校生とのフリートークの時間もあるので、
もっとインターシップの話が聞きたい!という方は是非ともお越し下さい!
説明会のご予約は☆コチラから☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆7月21日(土)は体験説明会を開催☆★
ゲストに大阪校 声優タレント学科 卒業生米澤円さん(81プロデュース)
(出演作品「けいおん!!」平沢憂、「Another」赤沢泉美など)
をお迎えしてアフレコ体験が出来ちゃいます!

来春ご入学をご検討の方には、入学金免除や入学前からのレッスンなど
各種特典が付いた AOエントリーを受付中!
webからもお申し込み頂けます!AOエントリー申し込みは
☆コチラから☆

保護者の方・お友達とご一緒にぜひご来校くださいね。
説明会のお申し込みは
☆コチラから☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる