MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

インターンシップインタビュー~外画編~

2012年7月3日 | 声優学科

蒸し蒸しした日が続きますね!
早く梅雨明けろー明けろーと祈るまいこはんです。

大阪校では5月初旬に渋江監督をお招きし、
外画の吹替えオーディションを行いました。
すでに何人かの2年生が選ばれ、東京に収録に行っています。
そこで、外画のインターンシップに行ってきた
木村美優さんと眞砂英哲くんにインタビューしちゃいました!!
2shot.jpg

――それでは、木村さん・眞砂くん宜しくお願いします!

木村眞砂「宜しくお願いします!」

――インターシップの決定通知を聞いた時はどんな気持ちでしたか?

木村「帰宅途中に電話で頂き、大きな声やリアクションは
出来なかったのですが内心はバンザイ!大喜びでした
また、オーディションの時に確かな手ごたえがあったので
お声かかるかも・・・!と期待したいたのですが、こんなにも
早い段階でお声掛けいただけたのが嬉しいです!」

眞砂「スポーツ大会の最中に先生に呼ばれた時、
『何か悪いことしたかな・・・』とびくびくして臨時の教務室へ行き、
外画が決まったことを聞き、正直びっくりしました
スポーツ大会の楽しさと決まった喜びが綯い交ぜになり
テンションがとてもあがりました」

――どんな役を演じましたか?

木村「ロボットが人間に溶け込んで生活している世界。
そこに敵がやってきて、人間を守る話なのですが
市民の女性・警察の女性・男の子の三役をやりました。
一番長いセリフの警察の女性役がとても難しかったです。」

眞砂「僕は地球人と宇宙人が暮らす世界で支配関係があり、
対立するという話で、宇宙人役と地球人の悪役をやらせて頂きました。
宇宙人はやられるシーンがとても難しく、最後に取り直しになりました・・・。」

――本番は緊張しましたか?

木村「本番よりスタジオ入り直前までが緊張しました。
朝も緊張で食事のどが通りませんでした。
しかし、現場に入ったときに渋江監督が
その場の雰囲気を和やかにして下さったので、
ほっとリラックス出来て本番に挑むことが出来ました
。」
kimuramiyu.jpg

眞砂「僕は図太く(笑)朝ごはんは食べることができたのですが、
マイクの前に立った瞬間、手は震えていました。
練習と同じパフォーマンスをすることの難しさを痛感しました。」
masagoeitetu.jpg

――なるほど!2人とも現場でしか経験できないことを肌で感じてきたようですね。
――それでは次に選ばれる方たちに向けてメッセージをお願いします!

木村緊張は適度に、その場でしか感じれない臨場感を楽しみながら、
演じることが大事だと感じました。
自分がマイクの前に立って演じることに感謝の気持ちを忘れずに取り組んで下さい!」

眞砂「練習はこれでもか!という位したほうがいいです!
役の大きさ関係なく、自分の役にどれだけ全力で挑めるか。
それが作品を全員で作るのに必要なことだと感じました。
練習は200%の力を出して、本番は100%以上で臨む姿勢でいって下さい!」

――木村さん、眞砂くんありがとうございました!

★インターンシップで収録した仲間と記念撮影★
all1.jpg

外画のインターシップは自分の夢をよりクリアに
現実味を帯びさせるいいきっかけになったのではないのでしょうか。
今回のインターンシップで得た経験をバネに日々の稽古に励んで下さい!

そしてそしてそーーーしてっ!
そんな外画のインターンシップに行った2人も憧れ!!
現在活躍中の卒業生が夏休みのサマースクールゲストに決定!!

7/21は「けいおん!」の平沢憂役などで活躍中の米澤円さん
7/29は「ヘタリア」のエストニア役やギリシャ役などで活躍中の高坂篤志さん

をお迎えしちゃいます!
卒業生ゲストだから、学院生活の思い出話も聞けちゃうかも!?
夏休みには続々卒業生ゲストが登場予定!
決定次第、ブログでもお知らせしますので、要チェックでお願いします★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆7月8日(日)は体験説明会を開催☆★
ゲスト講師
には、「天元突破グレンラガン」ダヤッカ・リットナー、
「NARUTO-ナルト-」山中いのいち、「サイムライスピリッツ」覇王丸
声優の中村大樹さん(81プロデュース)をお迎えしてアフレコ体験が出来ちゃいます!

来春ご入学をご検討の方には、入学金免除や入学前からのレッスンなど
各種特典が付いた AOエントリーを受付中!
webからもお申し込み頂けます!AOエントリー申し込みは
☆コチラから☆

保護者の方・お友達とご一緒にぜひご来校くださいね。
説明会のお申し込みは☆コチラから☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる