MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

スポーツ大会

2012年6月26日 | 声優学科

ども!大阪校のまいこはんです!
たまにはフランクな挨拶で始まるブログもありですかね★

季節はずれの台風が猛威を振るった先週、
大阪校声優タレント学科ではスポーツ大会が行われました!

スポーツ大会の日は日ごろの行いが良い所為(?!)か
前日までの嵐はどこへやら。
時々日差しのさす、心地良い環境の中、開催されました。

クラスごとにTシャツの色分けをして整列。
sport_10.JPG
ね。

選手宣誓は1年生がばっちり決めてくれました!

sport_14.JPG

円陣を組んで士気を高めるチーム。

sport_11.JPG

さて、いよいよ競技スタート!午前中はバレーボールです!
sport_06.JPG
男子も女子ものっけからテンションが高い!

応援にも力が入ります!
sport_01.JPG

続いて大縄跳び。カエルのようにJUMP!
sport_13.JPG

そして中盤にチーム対抗リレーです!
sport_07.JPG
リレーは教務チームもあって、なんと教務チームより
順位が低いチームは総合得点からマイナス20点!

結果は・・・教務チーム惨敗でした!!!!
とある教務スタッフがバトンを落とすというハプニング!
来年こそはリベンジに燃えるまいこはんです!!
おっと、来年のことはいいですね!
話を戻しまして、リレーのあとはドッヂボールです。
sport_04.JPG
ソフトバレーボールを使用しているので
当たる痛みは少ないものの、白熱した試合が展開されていました!
そして最後の競技は「かりびと」です。
床にある『お題』を拾って、そのお題にあった人を見つけ出し、
そのスピードを競い合うゲームです。
sport_02.JPG
お題にみあう人を探すのに一苦労でした!

楽しい時間はあっという間。全競技が終わり、得点集計に入ります。
結果・・・優勝したのは赤いTシャツが目立つEチームでした!
sport_08.JPG sport_09.JPG
普段、大人数で思い切って体を動かす機会はなかなかありませんので
いいリフレッシュになったのではないでしょうか。
そして、最後はお借りした体育館に感謝の気持ちをこめてお掃除。
sport_15.JPG
「来た時よりも美しく」をモットーにしっかり丁寧にお掃除しました。

それでは、今回スポーツ大会を盛り上げてくれた
スポーツ大会実行委員リーダーの田中惇平君に感想を聞いてみました。

sport_12.jpg

はじめまして。スポーツ大会実行委員総合リーダーの田中惇平です。
スポーツ大会は学生の委員が中心となって、企画・運営をします。
どうすれば盛り上がるか、どうすれば当日スムーズに進行できるかなど
一ヶ月前から委員全員で話し合ってきました。
そして今回、それに加え「ケガ人を出さない」という目標も立てました。
当日は教務の先生方にも参加してもらい最高の盛り上がりの中、
ケガ人0でスポーツ大会を終える事が出来ました!
一年生にとっては入学して初めてのイベント。
これを機に仲良くなった友達や先輩ともこれからの学院LIFEを
楽しんで頂ければなと思います!

sport_03.JPG

ケガ人ゼロだったおかげで本当に楽しい会になったと思います!
スポーツを通してチームワークも学んだようですね。
これから2年生は夏のアフレコライブ、1年生は学院祭に向けて
チームの結束力を高めていって下さいね!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる