MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【東京校】ビジネスマナー講習を行いました!

2012年6月8日 | 声優学科

こんにちは!
東京校担任のねるねです!
先週、教務室に蚊が出没して困っていましたが、虫除けを置くことで見事解決しました!(`・ω・´)

さて、東京校本科2年生は、先日『ビジネスマナー講習』を行いました。
カリキュラムは

・印象形成について(第一印象の重要性)
・言葉遣い
・テレフォンマナー
・訪問マナー

などです。

声優を目指している彼らですが、声優としてお仕事をしていくうえでも『ビジネスマナー』は欠かせないものなのです。

今回は、就職指導室の、岩間先生、藤澤先生、早川先生が、
社会人として必要なビジネスマナー」について指導していただきました!

dsc00104_640.jpg
 
dsc00178_640.jpg
文書作成時に用いる言葉です。分かるかな?

dsc00134_640.jpg
訪問時の席次について。どこに座ったら良いのかな!?

就職指導室は、他学科の学生も指導しています。
就職指導室ブログはこちら!
http://www.amgakuin.co.jp/blog/career_support/

・・・・・・・・・・・・・・・・ 

そして、私ねるねが、声優として必要な心構え、気遣い、服装、事務所所属後の対応の仕方などを、
実習形式で行いました。

dsc00230_640.jpg
2人一組での電話対応実習です。

dsc00222_640.jpg

dsc00260_640.jpg
代表で木原くんと、中村さんが実演してくれました!

声優」という職業も、いち社会人と同じように、もしくはそれ以上に「マナー」「気遣い」が必要な場面が多いため、
ここでしっかりとしたマナーを身に付けて、信頼される行動ができる声優になってほしいと思います(゚ー゚)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる