MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

アニメーション学科専科・研究コース×専科・研究コース!!

2012年3月23日 | 声優学科

こんにちは。

毎年花粉症を抑える効果があると雑誌やテレビで取り上げられている対策を片っ端から試していますが・・・・まったく効果がない東京校のコナカです。

さて、先日アニメーション学科ヤマサキオサム先生の『ラジオドラマを作成する』という授業に声優タレント専科研究科の学生が参加させて頂きました!

アニメーション学科の学生さんが2班に別れて小泉八雲作品を台本に起こし、声優学科の学生が演じたのですが・・・内容が恐い!さすが小泉八雲!

【内容】

江戸時代。病弱の妻が死の間際に旦那様が「お前以外嫁を取らない!」と約束をしたのだが、妻が死んだ後少しして新たに妻を迎えてしまい、死んだ妻が怨霊になり新妻を呪い殺す。というお話です。

演出をしてくださったのが、アニメーション学科の生徒さんとなんとヤマサキオサム先生!

ツ黴€ツ黴€

破約A

新田時貞・初老の男:谷塚太一くん

台詞の量が多く録りなおしが多く大変だったけど楽しかったです。

お初:宮本彩依さん

大変なことも多かったですが皆で一つの作品を作るのは本当に楽しかったです。

桜:吉田望美さん

思いっきり力が出せ、他にもたくさんのことを学べてよかったです。

平助:松浦徹くん

リラックスすることも大切なことだと学びました。

大八:佐竹潤一くん

貴重な体験をさせて頂きました。ありがとうございました!

叔母:正木里沙さん

楽しさ溢れる緊張感でした。もっともっと頑張ってプロになりたいです!

村上:川瀬惣くん

一日収録することでどれだけ喉と体が疲労するか等、今回の経験はとても為になりました。ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€

1.jpg11.jpg13.jpg

破約B

山脇鉄臣:鈴木理史くん

緊張で手足が震えっぱなしで言葉使いも難しくて大変でしたが、何だかんだ言っても楽しかったです!

山脇お梗:青山優子さん

ディレクターさんの意図に近い表現が出来るよう、感性を磨いていきたいです!

安西未央:吉田望美さん

破約Aと破約Bと同じ役で違いをつけるのに苦労しましたが勉強になりました。

平助:加藤翔くん

現場さながらの空気に触れて、いろんな人を協力して作品を作る楽しさや大変さを改めて感じました。

大八:松浦徹くん

自分が出来ること、出来ないことが浮き彫りになって非常に勉強になりました!

村上三郎:川瀬惣くん

マイクの使い方(音量と距離の相関など)が学べたことが良かったです!

お初:藤縄美里さん

台本の突然の変更や収録中に台詞の変更・追加がありましたが、それも臨機応変に対応していかなければならないと勉強になりました!』ツ黴€ツ黴€ツ黴€ツ黴€

3.jpg132.jpg

専科学生も台本を頂いて、読み込みんで生徒なりに何パターンか役作りをして挑みましたが、まだまだなところがたくさん;;

しかしヤマサキオサム先生は的確に演技や役作りについて詳しく丁寧に指導してくださいました!

コナカは一足先に試作品を聞かせて頂きましたが、とっても良いラジオドラマに仕上がってました!

効果音が付いた完成品が楽しみです!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる