MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】TRPGセッション

2011年11月25日 | 小説・シナリオ学科

こんにちは!大阪校担任のエス子です。
急に寒くなってきましたが、みなさん体調を崩していませんか?

大阪校学生は、寒くても元気いっぱい!
今日はノベルス学科の人気講師・北沢慶先生が主催する
TRPGセッションの授業が行われました。

TRPGとは「テーブルトーク・ロールプレイングゲーム」の略称。
コンピューターなどのいわゆるゲーム機を使わずに紙や鉛筆や
サイコロなどの道具を用いて、人間同士の会話と
ルールブックに記載されたルールに従って遊ぶ”対話型”の
ロールプレイングゲームです。

2年生は、学生の希望者がGM(ゲームマスター)に。

2nd11.jpg

2nd2.jpg

本を持っているのがGMですが、なかなか様になっていますよね。

まだTRPG経験の無い1年生は、ゲストの皆さんがGMを勤めてくださいました。

そのゲストとはなんと!
レギュラー講師の秋口ぎぐる先生、番棚葵先生、
大阪校卒業生のチューター陣、
そしてグループSNEからのゲストなどなど、総勢5名!

普段お世話になっている講師やチューターの先生方ですが、
実際に行われているTRPGイベントでは、サイン会が行われるほどの
錚々たるメンバーです。

事前に知らされていなかった大物ゲストの登場に、
1年生は戸惑いつつも大興奮。

1st1.jpg

1st2.jpg


卓を盛り上げて下さる、サービス精神いっぱいの番棚先生

1st31.jpg


だけど、ただゲームをして遊んでいるわけではありません。
次の授業で、今日のゲームのワンシーンを切り取り小説の習作を行う、
大阪校で人気のゲームシナリオ、小説執筆授業の一環なのです。

ライトノベル作家としてデビューを夢見る人はもちろん、
シナリオライター、デザイナーとしてゲーム業界で活躍したい人も!
ぜひ一度、アミューズメントメディア総合学院・ノベルス学科にお越しください♪


**********
アミューズメントメディア総合学院では随時体験説明会を開催しています。
[大阪校]
11/27(日):卒業生作家が教える「キャラクター分析講座」
12/11(日):☆年内最終イベント☆ 「小説家になるための基礎講座」
[東京校]
12/10(土):キャラの魅力を言葉で表現!「小説キャラクター創作講座」

ご予約はこちら 
または、このブログ右上「体験説明会」をクリックしてね♪

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる