MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【ご挨拶】すごいバトンを受け取ってしまった……

2011年4月22日 | 小説・シナリオ学科

大変だ……! ブ、ブブブログを書けとな!?
私、何かしてしまいましたか? それとも、あまりにも何もしてないからこのようなことに……?

というわけで、はじめましてこんにちは。身の丈に合わぬ大役を仰せつかりました、ナベミと申します。恐縮。
お歳を召した幼女、うだつの上がらない青年、妖艶な美女、枯れたおじ様エトセトラ、全方位カバーの雑食系女子です。どうやらカピバ○さんに似ているらしい。
東京校の2年生として、アルバイターとして、「学生発信委員会」の一員として、日々を自分なりに頑張っております。

新入生の皆さんをお迎えしたことですし、私も負けじと、はりきって行かなければ。
今年度は何事にも臆せず挑みかかっていく「攻めの年」にしたいものです。肉食系にジョブチェンジするのです!
AMGでの学院生活には、たくさんの発見とチャンスがあります。じっとしていたら、もったいないですよ。いろいろなアンテナを広げて、行動的に意欲的に参りましょう!
何しろ私の昨年度は、何かと尻込みしている内に終わってしまった感が否めな……はっ! やはり、先生はそんな怠惰にお怒りで……!?

……あっ、そ、そうだ! 「学生発信委員会」というのはですね(なんて、わざとらしいフリなんだ)。
「学生の側からAMGのあらゆる情報を発信していこう」をスローガンに掲げた在校生主体の組織です。詳細な活動内容などは、こちらのブログをご覧になれば早わかりです。

それでは、短めですがこのあたりで。よりよい記事を書けるようになるといいな!
うっかり決意表明ではなく願望でシメてしまいましたが、これからよろしくお願いいたします(深々と礼)。

(こんな感じでいいのでしょうか……難しいですね)

***************************
ナベミさんへ。アイコより。
「攻めの年」「肉食にジョブチェンジ」と、たいへん意欲的な願望で素晴らしいと思います。学生発信委員の活動も積極的にしてくれているので、怠惰だなんて思ってません!
でも、確かに昨年よりは積極的になってもいいかもしれませんね。期待しています!
こちらこそよろしくおねがいします(深々と礼)。

というわけで、ブログも新2年生にバトンタッチです。さーてわたしもブログ用に写真を撮ったりしないとねー。
あとナベミさんの似顔絵(カピバ○似)も用意しないとねー。
そんなナベミさんも入学前に参加した体験説明会ですが、次回はなんと講義形式になっています!
ノベルス学科のレギュラー講師である嶋田純子先生をゲストに迎え「キャラクター講座」を5月8日(日)に開催します!
小説において重要度の高い「キャラクター」について学べる良いチャンスです。
参加申込みはここから予約してくださいね。
ノベルス学科で普段どんな講義が行われているのか、実際に体験することができますよ。
皆さんの参加をお待ちしてます!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる