MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】 ノベルス学科 卒業式

2011年3月30日 | 小説・シナリオ学科

3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震におきまして、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


さて、去る3月上旬に、大阪校の卒業式が行われました。

広いホテルでの厳かな式に、みんな緊張でおとなしく…

p1020145.JPG

…なるどころか、めちゃくちゃ楽しそうですね!
でもこれは、式が始まる前の写真。

実際の式典は荘厳できらびやか。


dsc_0044.JPG


学院では、在学中に活躍した人や学業に勤しんだ人に対し、
様々な賞を授与しています。
その中のひとつ、「AMGエンタテインメント賞」は、学院が取り組んでいる
産学共同プロジェクトで活躍した人に贈られる賞。

大阪校ノベルス学科では、小説犬飼さんちの犬でデビューした
各務 慎一君、倉木 佐斗志君がダブル受賞を果たしました!

img_0713.JPG


そして、ノベルス学科卒業生代表として挨拶をしたのは八田祥治君。

img_0723.JPG

大好きだったサッカーを諦めたこと。
AMGに入学して思い知った自分のレベル。
それでも必死に頑張ってきたら、担任の秋口先生から
思いがけず仕事の話を頂いた。
しかしそれは、サッカーを題材にした小説の執筆だった…。

さすがノベルス学科の学生らしく、まるで短い一遍の物語を
読み聞かせてくれたようで、テレながらも語りかけるような八田くんの言葉に、
いつもはSのエス子も涙が止まりませんでした。


そして式典の後は、待ちに待った卒業パーティ!


dsc_0067.JPG

美味しそうなお料理がずらり。

dsc_0070.JPG


ビンゴ大会では大盛り上がりでした!

dsc_0077.JPG

p1020275.jpg


長いようで短かった2年間。
さまざまな思いを胸に、それぞれの道へ巣立っていきました。


…しかーし!
なんと大阪校ノベルス学科は、2011年5月より
マスターコースを開講するのです!!
これは、ノベルス学科卒業生を対象に開かれる週1回夜間のコースです。
今年卒業した学生の半数近くが、このマスターコースへの進学を決めています。
すでにデビューしている学生までもが、「もっと実力を伸ばしたい」と言って
申し込んでいるんですよ。


随分前に卒業したんですが…という人でも、このブログを見てご興味を持たれたら
是非大阪校ノベルス学科までご連絡ください。

独りでがんばるってつらい。
独りだって思い込んじゃうと、もっとつらい。
だけど、みんなには仲間がいます。
応援してくれる家族や、先生や、友達がいます。
必ずどこかで誰かがあなたを見守ってくれています。
そのことを忘れないで、これからもみんなでがんばっていきましょうね。
キラキラした未来がみんなを待っています。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる