MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

冬休みになりました

2010年12月21日 | 小説・シナリオ学科

冬休みになりましたー。こんにちは、お久しぶりのアイコです。
プロットミーティングも終わり、冬休み前の教室開放も数日のみということで、ここ何日かはとても静かなノベルス学科です。
きっとみんな自宅や実家で原稿執筆にいそしんでいることでしょう。
わたくしはといえば、編集部批評会の準備や冬休み明けのテスト問題を整理したりしています。
編集部批評会は3学期の大きなイベント。学生みんなが心待ちにしているので、こちらもしっかり準備しなくてはです。

さて。
ノベルス学科では、授業の中で「ラジオドラマのシナリオ」の書き方も勉強します。
先日はその授業で執筆したシナリオが、ラジオ番組で採用されたので、アイコも収録に同行してきました。
番組は、小森まなみさんの「小森まなみのPop’n!パジャマEYE」で、毎年「新春ラジオドラマ」というのを番組内で放送しています。
声優タレント学科の学生が演じ、ノベルス学科の学生がシナリオを書くコラボレーション企画です。
今年も楽しいドラマになったので、みなさん是非ラジオを聴いてくださいね!
101216_150301.jpgこの写真は、シナリオとキャスト表です。なんとなくでも現場の雰囲気が伝わるかな~と思い撮ってみましたよ。
声優タレント学科の学生にとっては、実際に番組に出演できる機会、ノベルス学科の学生にとっては、自分の書いたシナリオが放送に乗るという、独学ではなかなか味わえないチャンスです。
こんなチャンスがあるのもAMGならでは。
来年はあなたのシナリオが採用されるかも?!

さて、冬休みですが学校見学も行っています。12/27(月)と28(火)に行っていますので、冬休みで時間のある方は是非いらしてください。ノベルス学科に興味のある人は、じっくりお話のできる良い機会だと思います。

今年のブログの更新はこれで最後になりそうです。
寒くなりましたが、皆さん風邪を引かないように気をつけて、良いお年をお迎えください!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる