MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

秒読みカウントダウン

2010年10月7日 | 小説・シナリオ学科

こんにちは、キリンです。

冒頭の妄想小話のネタがないので、いきなり始めてます。き、きっと次の担当までにはネタを探している……はずです。

さて、話は変わりまして、学院祭の話題です。残暑の9月が過ぎて、あっという間に涼しい10月になりました。今月末は全学科総出で行う学院祭が開催されます。何を提供するのか相談したり作品を作ったり、各学科総力をあげて取り組んでいます。かくいうノベルスも、しっかりと準備を進めています。

去年は準備に参加していたのですが、ノベルス学科は一年生が主体。二年はサポート役……みたいな立場です。なので、会場の装飾などはおまかせしています。しかし。私がなぜか去年より忙しいのは“学生発信委員会”に参加しているからです。

この委員会は、学院の産学共同プロジェクトを学生側から発信することを推進する――という活動をしています。今のところ、産学共同に関わるイベントに参加してそのレポートを専用のブログにあげる、ということをやっています。学院のホームページのトップ画面から発信委員会のブログが読めるようになっているので、読んでみてください。

去年の学院祭ではノベルスの展示教室に入り浸っていたので、今年は全学科を回りたいなと思います。
************************************
えーこれ誰が書いたの? キリンさん? またまたうそばっかり。そんなわけないじゃん。キリンちゃんだったら絶対最初はあのなんとかくんとかんとかくんの話じゃん? 必ずミニストーリーついてくるじゃんねえ。
……ネタ切れ? あ、そう。え? ネタ切れ? マジで! 大丈夫? ちょっと教室行ってくる!
(両手にデートスポットガイド雑誌を山ほど抱えて走るアイコ)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる