MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】 デスノートDETH

2010年9月24日 | 小説・シナリオ学科

暑い暑いと言ってたら、寒くなってきました。
こんにちは、またブログを書く機会をいただきました。
このブログは、クロの提供でお送りします。

さて、やっと長袖が着られる気温になってきました。
しばらく光熱費の心配をしなくてすむので助かります。
八月の光熱費はトラウマものでした……。

それを考えたら冬はまだマシです。
ノートパソコンの変圧器を、カイロ代わりにすれば暖をとれますから。

……。
いやいや。
布にくるんだりせず、動脈近くに当てて、
低温ヤケドに気をつければ、意外と使えるんですよ?


閑話休題。


こちらをご覧ください。


deth-note.jpg


ただの紙に見えますね。

でもここには、それぞれが書いているジャンル、
2ヶ月毎の面談で話した作品の進行状況、
日本語能力テストの結果、
来年4月までの投稿目標などなど、
大阪校に在籍している学生の、全ての情報が網羅されているのです。

みんなは、この紙を デスノート と呼んでいます。

『デスペーパーじゃないか?』
『デス、ではないんじゃね?』
なんだか、そんなツッコミが聞こえてきました。

特に怖いのが『投稿目標』。
破ればどうするか、という宣言も一緒に書かれています。
『ゲーム禁止』
『禁酒』
『禁煙』

『学院祭で女装』


なんと恐ろしい。
特に最後の一行がひどく恐ろしいです。

これらは全て、自主的に掲げた目標です。
決して誰かに強制されたわけではありません。絶対に。
なので自分はがんばりますよ。
絶対に、女装したくないですから!

ということで。
運命の学院祭は10月29日、30日に開催します!

ノベルス学科でも、作品集に掲載する作品が集まっています。
人数が多いこともあって、過去最大級になることは間違いなし!
さらに今年は、AM学院のキャッチフレーズを展示します!
興味がありましたら、ぜひぜひいらしてください!
もし女装してるクロがいたら……いじめないでください。

クロでした。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる