MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【大阪校】 締めくくりは批評会

2010年9月3日 | 小説・シナリオ学科

はじめまして~、AMG大阪校、ノベルス科のユルで~す!
ブログを書くのなんて初めてで、いったい何を書いたらいいのか、悩んじゃいます。
やっぱり最初は自己紹介からですか?

…………。

えっと、なんだろ? 自己紹介って苦手だ。
とりあえず、自己認識は『問題児』かなとか思ってたり。
クラスメイトの一部の人たちから『おかあさん』という
ありがたくない呼称をいただいたり、
他にも『物腰の柔らかいホスト(笑)』と思われてたりします……。
自分のキャラクターってなんだろ? とか思う今日この頃。
体験説明会に学生スタッフとして、参加していたりもします。
もしかした会った事がある人もいるかもしれませんね。


自己紹介はこのあたりで、メインの方へいきましょうか。

AMGの夏休みは今週で最後なのです。
学生さんは夏休みを満喫できましたか? 
社会人の方はお盆休みに肩休みできましたか?
ユルはお祭に行ったり、海に…は行けなかった(台風のバカーっ!)けど、
プールに行ったり、花火をしたりと、すっごく夏休みを満喫できました。
羨ましいですか? ……えっ! そんなことない?! 
…そう……ですか……。

…………。

さ、さて、気を取り直して。そう、夏休みが終わりなのですよ。
その締めくくりとして、学生主導のもと、夏休みの間に書いた作品を
見せ合って感想を言い合う、『批評会』が開かれました。



24.jpg


長編作品やプロットを見てもらい、
「ここをこう変えてはどう?」とか、「この表現が少しわかりにくい」
といった指摘をしてもらうのです。


4.jpg

3.jpg



自分の作品を客観的に見るって難しいので、こういう意見をくれる友人は
本当にありがたいですね。
それに、指摘されたところを直して、もっと良い作品を作るぞーー!
というやる気にも繋がるのですよ。
『批評会』を開いてくれた、クラスメイトには感謝感謝です。
是非、こういったイベントは定期的にやっていってほしいですね。
 

ブログってこんな感じでいいのかな?
きっといいに違いない!(自己完結)

このブログを読んでくれている皆さん、お別れの時間がやってきました。
「さ、寂しくなんて、ないんだからね!!」←バカと突っ込んでやってください。

 
改めまして。ユルのブログを最後まで読んでくれて、ありがと~。
次回、ブログの更新ができるかは神(エス子先生)のみぞ知るところですが、
ユルがまたブログ更新できることを祈っててくださいね。

ではでは、さらばです~~~ノシ
 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる