MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

正しい夏休みの過ごし方(?)

2010年7月30日 | 小説・シナリオ学科

梅雨が明けて過ごしやすくなる・・・・・・かと思えば記録的猛暑で、北国生まれにはまだまだ辛い日々をどうにか切り抜けているスピラでございます(泣)。

外に出るのも億劫になるほどの猛暑、それで夏休みだっていうんですからもう家に引きこもるしかないですよね(笑)。

と、軟弱なことを考えているのですが、某世界一有名なネズミが居る夢の国・・・・・・の隣の街まで行ったり、知人と映画を見に行ったりとなかなかにアクティブな日々を送っています。
まだ夏休みは始まったばかりとはいえ、さまざまな場所へ足を運んだ私が一番良いと思った場所は――

学校ですっ!!!

エアコンの効いた快適な空間と、そこに居るだけで自然と集まってくる仲間たち。それなんて楽園ですか、ホント。
もし私にバイトやその他の用事がなければ、学校の迷惑とか一切無視して住みついてますからね。よかったですね教務の先生方。もし私に理性が存在していなかったら本能のおもむくままに教室を占拠して、自分だけのテリトリーを作成していたところです。むしろそういう意味では私は先生方に感謝されるべきなのではないでしょうか。本来ならその証として、感謝の言葉を原稿用紙でウン百枚ほど書き綴っていただく所ですが、私もそこまでは望んでおりません。ただ、私が学校に住まうことを許可してくれればそれで・・・・・・

ハッ!? なんでしょう、なぜか数分前の記憶が飛んでいます。暑さで頭がやられて変な事を口走っていたような気がしますが、野性の勘が「この上の文章を読み返してはいけない」と訴えています。怖いです。なので私はこの数分間を無かったことにしようと思います。

さて、うだるような暑さの続く毎日ですが、きちんと規則正しい生活を送って、執筆活動に精を出しましょう!

その為にはやはり環境の整った場所が必要です。私の知るかぎりでは学校こそが一番適した場所だと思うのですが、いかんせん家から学校に向かうだけで相当な体力を消耗します。ここはやはり学校に住みこんで(以下、無限ループなので略)

  
ではまた次回(私が頭を冷やしてから)お会いしましょう。

  
* * * * * * * * * * * * *

  
えーっと。私はあくまで、今回のブログの内容については記憶を失っているのですが。

・・・・・・なんかもう、本当にゴメンナサイ。たまにはこんな内容もアリかなあと、出来ごころで、つい(笑)

* * * * * * * * * * * * *
アイコ夏の赤ペン先生。
夏休み中でもスピラくんががんばっているのがよくわかりますね。
学校は必要に応じて教室開放をしているので、規則正しい生活を心がけて、上手に教室を利用してください。
心身ともに健康でありましょうね!
(え? 文章に表裏が感じられる? そんなことないわよ。迷惑だなんてぜんぜんおもってませんもの!)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる