MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

きらめく真夏のひかり

2010年7月21日 | 小説・シナリオ学科

「千尋、どこに陣取る?」

内陸育ちの湊は、海水浴に来るのは初めてだ。仕事で忙しい両親には連れて来てもらったことがない。

「湊、あっちに行こう」

千尋が指さしたのは、浜辺沿いに建てられたホテルの日陰。椰子の木の木陰もあって、他の場所よりも涼しそうだ。

「よし、早速……」

「ちょっと待て」

場所を確保し海に行こうとすると千尋に止められる。そして鞄から取り出した日焼け止めクリームを塗られた。

「千尋、別に塗らなくたって……」

「体育祭のときに日焼けして大変だっただろ?」

それを言われてしまうと何も言えない。日焼けして赤くなった肌は、熱が引くまで大変だった。

「海辺は特に日差しが強いから気をつけたほうがいい。ほら、背中に塗るから」

腕を引かれ、千尋の前に座った。塗り途中だった背中に日焼け止めクリームがのびていく。優しく背中を滑る、千尋の手。くすぐったくて、でも、少し気持ち良くて。

日焼け止めクリームを塗ってもらっただけなのに熱くなった体を冷ますため、湊は千尋から逃げるように海まで走った。

――――――――――――――――――――

はい。じめっとした梅雨が明けてようやく蝉が元気になる、本格的な夏になりました。この時期は毎年冷房が効くところに避難している、キリンです。

今年こそ、夏バテと理由をつけて執筆から逃げることはやめようと思います。うん、きっと大丈夫。

海の日が過ぎ、巷では夏休みになりましたね~。ノベルス学科も同様に長期休暇になりました。夏休み前のイベント、プロットミーティングも無事終了です。私は賞を取れませんでしたが、数ある賞は全て2年生が独占! 冬のプロットミーティングではどれだけ下剋上があるか楽しみです。

皆さんお気づきだと思いますが、ついにイラストがつきました! スピラさんのイラストはすごく似ているし、私のイラストはすごくかわいいし。これからますますブログが盛り上がること間違いなし!!

……夏休みの執筆に向けて、少しテンションを高めにしてみました。多少の暑苦しさは生暖かい気持ちで受け止めてやってください。

冒頭に蝉の話題を出したので、私的オススメな「蝉が網戸にくっついたときの対処法」を。内側(家の中)から何か尖ったもの――例えばシャーペンの芯とかで蝉の腹を突いてみてください。「ビエェェン!」と面白い鳴き方でどこかに飛んでいきます。数年前にやったきり、網戸に蝉がやってこないようになりました。私としては、また突きたいのですが……。結構楽しいので、機会があったら試してみてください(笑)。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる