MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

急がば回れ

2008年2月26日 | 小説・シナリオ学科

そんな気持ちで、プロットを作っています!

本当はもう原稿を書き出したいんです[:にわとり:]
でもッ……!

何本か長編を書いて、ようやく分かってきたことですけど
曖昧な部分が残ったまま――きっと書いている途中で思いつくだろう、と
原稿に取りかかっても、失敗しちゃうんですよ、これが……ハハハ[:汗:]

どうやら僕は
かっちり組んだプロット(小説の設計図)を作らないと
原稿執筆段階でつまって結局、時間を必要以上に費やしてしまうようです!?


だから、ぶっちゃけまだ一枚も書けてません[:きゅー:]

作者である僕がメインキャラクターのイメージを掴むため、
原稿用紙15枚くらいは会話シーンなどを書いたりはしてますが
それも本番〔執筆〕で、迷わないための確認作業ですし
(もしかしたら、直接流用しなくても直しを入れて使うかもしれませんね)

どうしたものか……といった感じ[:にわとり:]

年が明けてからの当初の目標は、電撃大賞だったはず[:曇りのち雨:]
(いつだったか、ブログでも書いてた気がします)
でも、原稿という名の弾丸が間に合いません[:あうっ:]

四月からの生活に向けた準備などがけっこう手間で、
時間と労力を持ってかれてますし、し……仕方ないんです。

――ハ! Σ(・Д・)また言い訳めいたことを……変わるって決めたはずなのに!

言い訳ダメ、絶対!!

だって、〆切さまは、僕の都合になんて一切興味がありませんし
(言い訳という――精神安定剤の取りすぎは良くないみたいです……[:!:]服用にはご注意を)

知ってますよ――やるしかないんです!!
ちょっと遠いですが、角川学園小説大賞、目指して地道に進んでいきます。そう、カタツムリの速さでね[:ダッシュ:]
それでも、ここは逃しませんよ(  ̄ー ̄)

言い訳依存症と訣別したい!、ジャックでした~

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる