MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

産学共同 マンガプロジェクトで卒業生が原作者デビュー!!

2021年6月24日 | 小説・シナリオ学科

こんにちは!

梅雨空の多いこの季節、ジメジメした空気を吹き飛ばすニュースです!!

 

昨年実施した、産学共同の取り組みである

アミューズメントメディア総合学院(AMG)×めちゃコミック

によるショートマンガコンテストの結果、卒業生の藤也トウヤさん(当時在学2年生)が

マンガ原作者としてデビューが決定しましたーーー(⁎˃ᴗ˂⁎)!!!!

 

ちなみに作画は、当時同じく在学2年生だった、益子リョウヘイさん!

一緒に教室にいるのを何度か目撃していましたが、同期でタッグを組んで作品を世に出せるのは素晴らしいことですね(*´ー`*)

 

作品名は『声帯ドッペルゲンガー』

声真似をすることによってその相手に擬態することができる青年、通称「ドッペルゲンガー」が主人公です。

こちらから読めますので、ぜひご一読ください!

https://sp.comics.mecha.cc/books/143705

 

マンガイラスト学科とは、ポートフォリオ展示会を共同で開催するなど

なにかと接点が多くあります^^

物語をつくれるようになると小説以外でのお仕事の幅が広がりますね!

 

藤也トウヤさん、益子リョウヘイさん、

今後の活躍を期待しています!!

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる