MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

学科合同特別イベント開催!

2018年9月11日 | 小説・シナリオ学科

待ちに待った8月27日。

小説・シナリオ学科と、キャラクターデザイン学科、マンガイラスト学科合同の、特別な体験説明会が開催されました。

 

な、なんと。

木緒なち先生、えれっと先生、そしてMF文庫J編集部が来校してくれました!!!!

学院卒業生も著作を多数刊行しているMF文庫J。小説執筆をはじめ、デザイン、シナリオライターなど多彩に活躍されている木緒なち先生。様々な雑誌でのイラスト掲載や本のカバーイラストなどを手掛けるえれっと先生。

 

このお三方を迎え、『ぼくたちのリメイク』で知るライトノベルとイラストの世界についてお話していただきました!

 

会場は説明会ご参加者と、この日を楽しみに待っていた学生たちでパンパン。

画像1

 

ラノベを書く人ならだれでも一度は考えるであろうツンデレキャラの使い方や、無口・クールキャラ、はたまたお姉さんキャラの使い方、ストーリー構成まで、「なるほど!」と思うお話がザクザク。

時間がオーバーしても、学生たちの質疑応答に丁寧に答えてくださいました。

 

創作のお話はもちろんだけれど、お三方が楽しそうにお仕事の話をされているその姿に、励まされた学生も多いんじゃないかな~と思います。

 

木緒なち先生、えれっと先生、MF文庫J編集部の編集者さま、ありがとうございました!!

これからも小説・シナリオ学科では、特別ゲストをお呼びして体験説明会を行う予定です。

ご興味がある方はぜひご参加ください!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる