MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

卒業しても、勉強は終わらない

2018年6月6日 | 小説・シナリオ学科

どうも、小説・シナリオ学科の相澤です。

 

今回のブログは、卒業生の勉強会についてご紹介します。

 

先日、小説・シナリオ学科では、卒業生の勉強会が行われました。

 

デビューした人はもちろん、他の仕事に就いた人も学生時代に学んだことが活きているようです。

(話し合いやディスカッション、自分も他者も活かすことなど)

 

仕事をしていて、思わぬときに「あっ、これって!」と、役立つこともあるようで……

 

では、実際の勉強会の様子をちょっとだけお見せしますね。

 

IMG_0271 - コピー IMG_0270 - コピー

 

なんだか社会人の研修風景みたいですね(笑)

 

あと、参加者からコメントをもらったのでご紹介します!

 

 

Aさん「久しぶりに同期も交えて、学生気分に戻った気持ちになりました。とても楽しかったです」

 

Mさん「頭を使った感がとてもあって、ストレッチした後のように爽快でした!」

 

コメントの一部ではありますが、ちょっとした同窓会みたいな雰囲気で、楽しそうでしたよ。

あと、プロ作家デビューした卒業生が、しれっと参加しているのも面白い。

 

懐かしい顔ぶれが揃ったなー。というのが、僕の感想です。

 

 

卒業しても顔を出せる場所があるのは、いいものですね。

 

以上、卒業生の勉強会のご紹介でした!

 

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる