MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

うぇるかむ師走。

2006年12月2日 | 小説・シナリオ学科

ぐっばい霜月。

お坊さんがお経を上げるために馳せる月ですが、私には関係在りません。こんばんは。
さて、今回は久しぶりの更新となります。

なぜこんなに遅れたかというのは、早い話が忙しかったからだそうです。
他の皆様も同じように〆切があったようで、それらが重なって寂しい日記になってしまったようですね。

決して、誰かさんの日記が滑っただとかそんなことはありませんよ?


はてさて、十二月といえば、もう一年最後の月です。
つい最近まで、周囲はミレニアムと騒いでいましたが、もう2007年。
月日が流れるのは早いものですね。

そして十二月には欠かせない行事があります。
それが年賀状。

毎年喪中の私にはあまり関係が無いのですが、ね。

関係ないので次の話にいきましょう。

そう。
十二月には欠かせない行事があります。

今日、12月2日は何の日か分かりますよね?
全国防火デー。そんな記念日でもありますが、忘れてはならないのがこれ。

安全かみそりの日。
1901年の今日、アメリカ人のジレットが替え刃式の安全カミソリを考案して特許をとった日です。
我々の顎はジレットに守られていたのですね。

どうでもいい話なので次にいきましょう。

……考えてみると、私には12月があまり重要ではないようです。

よく考えてみると、12回に1回は12月なのだからあまり特別視する必要も無いですよね?

どうやら、カレンダーに踊らされてしまったようです。
これからはもう少し思慮深く生きていきたいものですね。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる