MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

特別ゲストがやってきた!

2018年3月28日 | 小説・シナリオ学科

特別ゲストがやってきた!

 

どうも、小説・シナリオ学科の相澤です!

 

今日は、先日の3/26(月)に行われました体験説明会についてご紹介します。

 

今回、お招きした特別ゲストは4月からアニメがスタートする「異世界居酒屋のぶ」の著者、蝉川夏哉先生です! プロ作家を目指す参加者たちへアドバイスをしていただきました!

 

 

当日は、在校生の希望者も参加。僕も教室の隅っこで、カメラを回しながら同席させてもらいましたよー。

 

・作家として大事にしていること

・執筆の際に意識していること

・「異世界居酒屋のぶ」を書こうと思ったきっかけ

 

などなど……

 

時折、失敗談も交えつつ、蝉川先生は心身のケアが作家にとって、どれだけ重要なことなのか、お話ししてくれました。

 

蝉川先生のお話、内容が面白かったのはもちろんなのですが……

個人的な感想として、例え話がとてもわかりやすかったです。

これ、講義するとき、とても重要なのです。

 

お話しの広げ方や、参加者を巻き込んで場を作っていくトーク力がすごかった!

参加者のやる気スイッチもONになったと思います。

 

僕もすごい勉強になった体験説明会でした!!

蝉川先生、ありがとうございました!

 

さて、そんな蝉川先生の「異世界居酒屋のぶ」は食事にこだわった作品!

これがどんな映像になるのか、楽しみですね。

 

皆さんもチェックしてみてくださいね。

 

ここから先は、説明会のご案内です。

 

4/8(日)は「オリジナルキャラクター創造術講座」です!

当日は、僕が講義をやらせてもらいますよ。

 

初めての方でも楽しんでもらえるような講義にしますので、興味がある方はぜひとも遊びに来てくださいね。

 

皆さんのお越しをお待ちしております!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる