MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【夏フェス!】第二弾と説明会のお知らせ!!

2017年8月2日 | 小説・シナリオ学科

どうも、ノベルス・シナリオ創作学科チューターの相澤です。

 

今回のブログも夏フェスのご案内です!

 

夏フェス、第二弾!

7/29(土)体験説明会のゲストは、ノベライズのお仕事や、舞台の脚本、ソーシャルゲームのキャラクターメイキングなど幅広く活躍する金巻ともこ先生でした。

 

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

 

ノベルス・シナリオ創作学科で、キャラクターの作り方について1年生の講義を担当してくださっています。

 

今回の説明会では、実際に1年生が受けている講義と同じ内容で授業をやっていただきました!

 

短い映像作品を見ながら、どんなところに気を付けてキャラクターを作ればいいのか?

いくつかのポイントに分けて、解説してもらいました。

 

・どんな特徴を持たせるのか?

・どんな印象を持ってもらうのか?

・キャラ同士は、どんな関係性なのか?

 

などなど……

 

他にも名前をつけるコツや、キャラクター作りの参考になる資料なども紹介してもらいましたよ。

 

で、座学もほどほどに!

お待ちかねのキャラクターメイキング!!

(*・ᴗ・*)b

 

お題は「三人組」です!

 

各々、違った個性を持った三人のキャラクターを考えてもらいました。

そして、出来上がったキャラクターを発表してもらいました。

 

性格や見た目、名前など共通点や違いを上手に設計して、個性的なキャラクターを作っていましたね。

 

参加者からは「キャラクターのかき分けが難しかったけど、楽しかった」と、いった感想も聞けました。楽しんでもらえたみたいでよかったです!

 

さて、今週の8/4(金)と8/5(土)の二日間、体験説明会が行われますよ。

 

8/4(金)は紙吹みつ葉先生の「ストーリーをまとめるプロット講座」

 

8/5(土)は私の「文章力をあげる、語彙力アップ講座」

 

の二本立てとなっております。

 

夏休みを利用して長編に挑戦しようと考えている人や、小説を書いてみたいと思うけど、何をすればいいのかわからない。

 

そんな方にもお越しいただきたいなーと思います! 何かご質問があれば、お答えしますので、ちょっとでも興味がある方はぜひご参加ください。

 

8/4(金)8/5(土)のどちらかのみでも大丈夫!

 

体験説明会の予約は受付中です!

 

みなさんのお越しをお待ちしております!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる