MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

春フェスでサプライズ!?

2017年4月4日 | 小説・シナリオ学科

こんにちは、ノベルス創作学科チューターの相澤です!

 

今回は、先日行われた春フェスの様子をご紹介したいと思います!

 

さて、前回のブログでご紹介しましたが、ノベルス創作学科春フェスの特別ゲストは「のうりん」「りゅうおうのおしごと!」の作者、白鳥士郎先生でした!!

event20

 

ファンの私、超歓喜!!

 

会場の隅っこの方で、一緒にお話を聞かせてもらいました。

 

白鳥先生の講義の内容は――

 

【小説家を目指す参加者に向けて、こんな時はどうしたらいいか?】

 

在学生から相談されることが多い、創作のお悩みあるあるQ&A。

 

白鳥先生は設問ごとに、自身の体験談を踏まえたアドバイスをしてくれました。

 

作品作りの考え方だったり、デビュー当初の苦労話や、ここだけの話だったり……

 

IMG_8632

 

「のうりん」や「りゅうおうのおしごと!」が生まれた経緯や、その作品に対する姿勢など。目から鱗なお話に、参加者はみんな真剣にメモを取っていたのが印象的でしたね。

 

プロ作家として、第一線を走る先生の言葉は、参加者にとって執筆の励みになるのではないかと思います。

 

で、特別講義の一時間は、あっという間に終了。

 

ほんと早かった……めっちゃ勉強になったし、楽しかった。

 

で、今回は白鳥先生の他にサプライズゲストが二名来ていたのですが……

 

誰が来たのかは、参加者だけの秘密ということで!

 

白鳥先生、ありがとうございましたー!

 

 

さて、ノベルス創作学科では今月4/16(日)体験説明会でも、特別ゲストをお呼びしてます!!

 

アニメ脚本、ノベライズ、マンガ原作と様々な分野で活躍する永川成基先生です!

 

当日、どんな話が聞けるのか楽しみ!

 

説明会の予約は、下のバナーから受付中です!

興味を持った人はぜひ、体験説明会に遊びに来てください!

 

ノベルス創作学科の講義を体験してもらうことはもちろん、在校生から学校の様子を聞くこともできますよ!

 

みなさんのお越しをお待ちしております!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる