MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

特別ゲストはあの先生!!

2016年6月8日 | 小説・シナリオ学科

こんにちは、ノベルス学科チューターの相澤です。

 

最近、日が長くなってきたなぁーと感じています。

 

ついこの間、新学期が始まったはずだったのに……

 

あれ? もう梅雨入りですか?

(っ´ω`)っ☂

 

そして梅雨が明けたら、夏がくる!?

と、いうことはすぐにプロミがくる!?

 

……いやぁ~時の流れの早さに恐れおののいております。

 

さて、そんなしょんぼりした空気も明るい笑いで吹き飛ばす!

特別ゲストを招いた説明会が行われました!

 

今回のゲストは作家の七月隆文先生。

(前回のブログ参照!)

 

七月先生の著書にはアニメ化もされた「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件」

映画化も決定している「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」

両作品共にどの書店でも大々的に宣伝され、注目を集めていますね。

 

今回は一般文芸とライトノベル、異なるジャンルで活躍する七月先生の秘密に迫りました!

(灬╹ω╹灬)

 

当日、特別講義では七月先生ご自身の体験談を交えつつ、プロになるための努力、プロになってからの苦労、嬉しかった話などなど。

ちょっぴり辛い話が続きましたが、本が書店で並んでいた時の話はとびきりのいい笑顔。

作家になった……その先に見える景色、夢が詰まったお話の数々。

他にも一般文芸で本を出すことになったきっかけなど、意外なウラ話が満載でした。

(。 ・д・)-д-)ふむふむ

 

ここでしか聞けない話に入学希望者も、同席させてもらった在学生、卒業生も真剣に耳を傾けていました。

僕も会場の後方でちゃっかり聞いていたのですが……

 

これまでの体験談はもちろんのこと。

集まった参加者を飽きさせない話術の引き出しの多さにびっくり。

 

どっちがゲストだ!? と思っちゃうぐらいのサービス精神。

会場では常に笑いが起こって、和やかな雰囲気でした。

 

更に在校生から寄せられた質問にも笑顔で答えてくださって……

七月先生、貴重なお時間を本当にありがとうございました。

 

一時間の講義はあっという間に終わったわけですが、最後の先生の言葉がですね、こう……胸に刺さりましたね。

 

デビューした後、どうするか……私にとってど真ん中です。

 

「大事なのは行動力!」

 

何事も行動に起こそうと決めながら、ブログ記事を書いている相澤でした。

 

さて、読んで下さった皆さん、ここは行動力を見せる時ですよ!

eventimg

今週末、6/12(日)に体験説明会が開催されます。

ここでしか聞けない講義、体験がありますので、ちょっとでも興味を持った方は是非とも遊びに来て下さい!

皆さんのご参加、お待ちしております!

ブログ用申し込みボタンブログ用申し込みボタンsp

 

 

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる