MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

【新刊案内】2月末の新作ラッシュ!

2016年3月2日 | 小説・シナリオ学科

猛威を振るう花粉にやられっぱなし!

 

どうも、涙腺崩壊で画面がまともに見れません。チューターの相澤亮です。

 

今日は2月末から出版された卒業生の新刊情報!

まずは学院の出版部門、AMGブックスからご紹介します!

 

ご紹介するのはこちら!

1456905071336

 

制裁ね、と彼女は言った。

 

「えっ、何が起こるの?」

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

帯だけでもグッと引き込まれ、引き込み過ぎないでくださいとびくびくしております。

本文を読むと、視覚的にも新鮮で面白い。

是非、ご自身の目で確認してみてください!

 

この作品はノベルス学科の講師、野島けんじ先生の『純情FBA』(角川スニーカー文庫より2003年に刊行)を再出版した一冊なんです。

 

最近、過去の作品を改題、加筆修正した作品が新たな読者を得て注目を浴びるケースが増えてきているんですよ。

 

この作品もそうなんだ!と、知ることもしばしば……

私が知っているだけで何作品かありますが、時が経っても良いものは良い!

 

過去の良作に再度スポットを当てて、こんなに面白いものがあったんだよ、と多くの読者に広めたい!

そんなAMG出版の試み、記念すべき第一作となっております。

 

「純情FBA」 改め  「ぬいぐるみ能事件簿」 幽霊にあてたラブレター

2/29 全国書店にて絶賛発売中です!

 

詳しくはこちらから! と、言いつつ後日リンクを追加します(土下座)

学科ニュースリンク

 

次は ファミ通文庫からデビュー作品&新シリーズのお知らせです!

 

まずご紹介するのはこちら!

第17回エンターブレインえんため大賞 特別賞受賞!

くすぐり闘士の無魔術乱舞(ゼロ・ランブル)

著者は仁科朝丸さんです!

2016-03-02_13.13.47

 

あの手、この手で美少女たちをくすぐり倒す…だと!?

なんと羨ま、けしからん!

 

次にご紹介するのは同じエンターブレインえんため賞受を受賞。

『サイコメ』の著者、水城水城さんの新作です!

サイコメはなんと舞台化が決定、まさに本日3/2が公演初日、3/6まで上演だそうです。アニメ化をはじめ、こうしたメディアミックスはほんとうに夢が広がります。

しかも、舞台脚本も水城さんが執筆、ノベルス学科には脚本を書くことを目指している学生もいますが、こうした形で夢がかなうこともあるのですね!

 

カフェ・ド・ブラッド 魔夜中の眠らない血会

2016-03-02_12.38.36

 

新シリーズは吸血鬼もの!

どんな作品になっているのか、気になります!

ファミ通文庫から両作品とも2/29から全国書店にて絶賛発売中です!

 

ここ数カ月で卒業生のデビューが続々と決まっているわけですけれど、ここだけの話です。

みなさん、前にご紹介した「戦飯」って覚えてますか?

戦飯カバーOL

 

©実業之日本社文庫

↑これです。こちらも絶賛発売中。

 

さて、水城水城さん、仁科朝丸さん、守屋弘太郎さんのお三方。

実は同期生なんです!

卒業してからも交流を続け、時には作品の相談もしていたとか……

あとがきや、お話を聞かせてもらったところ面白い話も聞くことができました。

 

3作品を並べて記念撮影。

1456894549138

卒業してからも一緒に何かをやれる友人がいるって心強いですね。

 

体験会に行ってみればそんな友達と巡り合えるかも!?

bana-st02-t

ということで、ここからは説明会のご案内です。

開催日は3/13(日)

 

今回の体験講座ではどんな話をしてもらえるのか、目から鱗な話も聞けちゃうかもしれませんね。

説明会の予約は以下のリンク先から申込みできますので、ご参加ください!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

説明会について知りたい方は以下ををクリック!

【東京校の体験説明会はこちら】

資料請求はコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私も同期の友人たちとの繋がりをもっと大切にしようと思いました まる

 

では次回更新時にお会いしましょう!

(*・ω・)ノシ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる