MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

12月、プロットミーティング冬の陣!

2015年12月9日 | 小説・シナリオ学科

こんにちわ、ノベルス学科チューターの相澤です!

 

さぁ、先週のブログでも告知をしましたが……

 

今回は!

 

_人人人人人人人人人_
プロットミーティング
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄
\\(ง°`ロ°)ง//イヨッシャァァーー

 

来たぜ、冬の陣!

 

と、言うわけですが、このブログの更新日はプロットミーティングの二日目。

 

この記事を書いている、今、ディスカッションが行われているんですね。

 

どんな様子なのか、撮りたてほやほやの写真を載せながら、会場内をレポートしたいと思います!

 

とりあえず、ディスカッション前のグループ分け。

 

Er4Ah_kzcTbfBrp1449631160

普段、話す機会がない人と一緒になるかも?

 

q_yk2Gv5Gzlz_5q1449631361

ドキドキの組み分けですね。

 

そして、話し合いの場の雰囲気作りのディスカッション。

cE6ojF0KrVsLgGK1449631647

 

時事ネタ等を元にしたお題をグループメンバーと話し合います。

 

話し合いの土台をつくっていきますよ!

 

そして、暖まってきたところで後半はプロットミーティングに移ります。

 

男性向けファンタジー、両性向けファンタジー、学園もの、女性向け、仕事もの、一般文芸。

 

6つのジャンルに分けられたプロットを、グループで話し合って良いところ出し。

 

各々が感じた好きなところ、良かったところ、もったいないところ、etc…

 

読み込んできたプロットに対して、自分なりの意見をグループメンバーと交換します。

 

その話し合いの中では、思わず身振り手振り。

AXOciPlnQX0TFUU1449630324

グループメンバーに伝えるため、発信側もあの手この手を使ってます。

 

 

みんな笑顔で、すごく楽しそうでした。

YDlWzWREXKYRMta1449637926

学生たちはディスカッションに大盛り上がりです。

 

私も混ざりたい。

((o(> <)o))うずうずっ

そして明日は、プロットミーティング最終日。

 

この日は表彰式が行われます。

 

= タイトル賞 =

= 読みやすさ賞 =

= 総合賞 =

 

3タイトルで栄光に輝くのはどの作品なのか!?

この結果も楽しみですね。

 

さてさて、プロットミーティングが終われば、次はいよいよ詩のボクシングです!

 

次回の記事で、またレポートしますのでお楽しみに!

 

そして年内の説明会も残すこと二回となりました。

 

参加したい、興味がある方は、どしどしご連絡ください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

説明会について知りたい方は以下ををクリック!

【東京校の体験説明会はこちら】

資料請求はコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ではでは!

( ^ω^)ノシ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる