MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

サマーフェスタ第2弾開催します♪

2015年8月5日 | 小説・シナリオ学科

 

毎日あついですねー。ノベルス学科担任アイコです。

暑い中でもノベルス学科の在校生は自習室でプロットのディスカッションをしていたり、本文執筆にいそしんでいます。それを見て「毎日がんばるね、えらいね」と思っていたのですけれど「もしかして家より涼しいから?!」と思い当たるなど。

いやそれでも全然かまわないのです。熱中症で倒れる人も多い中、涼と友人の意見を求めて学院に来る。素晴らしいと思います。

さて、すこーし前に、7月下旬に「2日間開催の夏季集中講座をやりますよ!」とお知らせしました。

当日はたくさんの方に参加していただくことができました、ありがとうございました!

初日に短編を書いてもらって、次の日にコメントを付けてお返ししたのですが、小説を書く楽しさを少しでも知ってもらえたらなーと思っています。

そしてそして。

当日に短編を書いてもらう中で「お話の結末を決められない」という意見もたくさんありました。入学前にこうした悩みを抱えている人はたくさんいますし、入学してからもこの悩みは残念ながらずっとつきまとうのでした。「こっちの結末の方が良いかな? それとも別な結末?」と迷うのが「決まりがない」小説の良いところでもあり悩ましいところもでもあります。

正解がないって難しいですね!

でも、少しでも決めやすくするための工夫はできます。それが「プロット作成」です。

8/21(金)と8/22(土)のサマーフェスタ第2弾「夏季集中講座」では、

「2日でわかるプロットの組み立て方」

として、プロットについて学べます!

詳細はこちら!

普段の体験講義でもプロットについてのお話はしますが、実際にプロットを作りながらはなかなかできないので、この夏季集中講座では講義を90分に拡大、翌日に課題を講評しながらステップアップという形で実施します。

そして今回も!

これまでにノベルス学科の体験説明会に参加してくださった方に、このイベントの「参加無料券」をプレゼントします!

summer2

 

↑このDMが届きますので、数日はポストをチェックしてくださいねー♪明後日くらいから届く予定です。

これから資料請求してくださるか、参加予約をしてくださった方にもお送りします。

21(金)までにお届けしたいので、8/16(日)までに資料請求か参加予約をくださった方のみとさせていただきます。

また、これから資料請求や予約をしてくださった方についてはお届けが8/18(火)以降となりますので、しばらくおまたせしてしまうことをご了承くださいませ。

プロットつくりの参考になるようなプリントを用意してお待ちしています!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる