MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

スター中村の仕様プレゼン

2008年7月9日 | ゲームプログラマー学科


仕様プレゼン

ども、ティーチャーKことコミヤです。
いよいよ、共同制作は仕様プレゼンを経て実作業に突入!
今日は、チームプレゼンでも楽しませてくれた
ゲーム企画ディレクター学科 1年 
スター中村のコメントです!
======================
~ドキドキの仕様プレゼン~

チームプレゼンから今に至って波乱万丈の1ヶ月間。
こんにちは、チームプレゼンではっちゃけていたスターこと中村です。
『な・ぜ・か』あったことのない先輩や先生にも知られてきています。何故?
そんなことはど~でもいいんですけどね。

で、今日は仕様プレゼンの日です!
今日という日のために何をしてたのか!ここに至るまでを少しお話しましょう。
え?聞いてないって!?
まぁ聞いてくださいよおくさぁ~ん!

まずは組んだチームとの話し合い。
で、最初から最後に至ってまでチームと話し合い話し合い話し合い。
チームのみんなや、まわりのみんな、先生のおかげでここまでこれました。
チームのみんな、まわりのみんな、先生、全米のみんなどうもありがとう。
スター中村はとっても幸せです。
それ以外のことは何してたって?
仕様書です。仕様書を書いてました。
仕様プレゼンのために仕様書を完成させないとチームにも迷惑かかるし、がんばらないと!
張り切って日曜日もクーラーガンガンにして仕様書を書いてたら家のブレーカー落ちました。
PCの電源をつけて仕様書のデータ確認すると…

デロデロ デロデロ デロデロ デロデロ デ~ロン
Windows XP『仕様書のデータ1が消えました^^』

  …(゚<_、゚ ξ 仕様書が死様書になっちゃった。 普通ならデータ保存されてるはずなんだけど、なんでなんでしょう?日ごろの行い? まぁ、3h分ぐらいのデータが消えたぐらいですんでよかったんですけどね。 でもギリギリに完成って感じだったので危なかった。ハンバーガー4個分ぐらいの危機感。 で、ようやく本題の仕様プレゼン。 仕様プレゼンが始まり緊張しまくりでかみまくり。 もうだめだーと思ったけど、意外にすんなりいけた?ような気がするだけかも。 重々しい空気を覚悟してたのですが、先生方のほんわかとした空気がやりやすくてちょっとうれしかった。 何より初めて挑むチーム体制のプレゼン。ドキドキ感があったけど新鮮でした。 そして、終盤に差し掛かったときに小宮先生が… 小宮先生『ミリー(PoiPoiの主人公キャラの名前)は喋るよな?』 スター『え?一応喋りますが…。(モードセレクト画面の噴出しで喋っているミリーをイメージ)』 小宮先生『野菜や虫も喋るよな?』 百万ドルスマイルで話す小宮先生。 こいうときの小宮先生って絶対に何か企んでるよなぁってと思いつつ話を聞いてると…。 小宮先生『じゃ、声優使おうな!』 スター『え?うちのところ声優入れないですよ?』 小宮先生『ミリー喋るんだろ?じゃー声優必要じゃん!』 スター『(´-`).。oO(…やっぱり…)』 ということで声優さんをお借りすることになりました。台本考えなきゃですよね。 これからお世話になる声優さん、よろしくお願いしますm(_ _)m ミリーと野菜に命を吹き込んでください。 さて、共同制作が本格的に始まりますが、これからが本番なのでもっともっとがんばるスター中村でした。
みんなでがんばっていいゲームを作っていきましょう!
他のチームの方々もがんばってください!長文お付き合いいただき、ありがとうございました!
小宮先生、頼兼先生、土本先生、西村先生、猪狩先生、滝本先生、お忙しい時間の中ありがとうございました。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる