MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

CC2渡辺ゼネラルマネージャー来校

2011年6月14日 | ゲームプログラマー学科

東京校ゲームプログラマー学科
担任のイガリです。

またまた
株式会社サイバーコネクトツー
ゼネラルマネージャーの渡辺さんが来校されました。

ゲームプログラマー学科からCC2さんには、

この2年間で4名が採用されています。

今年の2年生の品定めといったところでしょうか。

それでは渡辺ゼネラルマネージャーから
アドバイスをもらった学生に話を聞いてみましょう!

はじめまして。
東京校ゲームプログラマー学科2年の西岡智です。

6/11(土)にサイバーコネクトツーの渡辺ゼネラルマネージャーが、
来校されたときの模様をお伝えしたいと思います。

サイバーコネクトツーといえば、
ナルティメットシリーズや、.hackシリーズ。
最近では、Solatorobo、アスラズラース等の開発をしていることで有名なデベロッパーです。

私はかれこれ、テイルコンチェルトから13年ほどの間ファンで、
中学生の頃から、この会社で働きたいと思い続けているのですが、
このたび、渡辺ゼネラルマネージャーに作品を見ていただく機会がありました。

cc2_05.JPG
実際に作品と、プログラムを見ていただいて、
作品の良い点、更に面白くするための指摘、
プログラム面では、バグの出にくくなる組み方、
デバッグのしやすさを重視したコーディングの仕方をアドバイスしていただきました。

質疑応答の際に、サイバーコネクトツーを目指していることを伝えると、
1ヶ月後にどれだけできるようになっているのかを見て、
それからどういう方向で進めていけばよいかを決めようということでした。
cc2_09.JPG
少しだけ自分の夢への道が見えて、モチベーションをあげることのできるいい機会となりました。
渡辺ゼネラルマネージャーの言葉を胸に、日々精進して参りたいと思います。

以上、ゲームプログラマー学科2年西岡智の報告でした。

☆先輩に続け!☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる