MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

夏期共同制作2010 音声収録開始!

2010年8月3日 | ゲームプログラマー学科


ドキドキの録音風景

ども、ティーチャーKです。
2010年ゲーム開発実習・夏期共同制作
先々週、声優タレント学科の協力を得て声優オーディションを行い
今週は、いよいよ音声収録です。

さて、今日は、オーディションではグダグダだった
セブンがBLOG担当です。
===============================
お初に御目にかかります。

大事な進捗報告当日に見事に寝過ごし、
声優オーディションでは、グダグダな説明に加え、
これまた段取りの悪いオーディションを行ってしまい、
ティーチャーKの信頼度がダダ落ちの

「いつかは『ウルトラ』セブンになってティーチャーKを虜にしたい!」
ティーチャーKに寄せる思いは、恋する乙女のソレと同じ?!

セブンこと、ゲーム企画ディレクター学科1年 川七知裕 (カワシチ トモヒロ) です。
(ぅん! ばっちし、冒頭の自己紹介もグダグダだぜ!!。。。。orz)

さて今回は、夏季共同制作に於いて、制作中のゲームに挿入する
声優さんのボイス収録が行われました。

私たちのチームが手がけるゲームでは、必要とする台詞の数も多く、
声優さん同士の掛け合いが重要となってくるため、

本学、新館の3階にあります、掛け合いの収録なんて何のそのな、
広ぉ~~~ぅいスタジオで収録が行われました!
(その雰囲気たるや! もぉ~テンション、緊張共に上がりっぱなしですとも!?)

マイクのスイッチを片手に、
ブース内の声優さん方にキューサインを出す自分の姿に酔いしれつつ (笑)
ティーチャーKの「今度のセブンは収録時間押すことなんてしないよな~♪」
の笑顔のプレッシャーに怯えながら。。。。

いざ収録スタートッ!! (ドキドキ)

演じる方もドキドキ

声優オーディションから連日連夜。
夜遅くまで練習に付き合ってくださった声優さんの方々に、
モチベーションを下げないように、リテイクを重ねること4時間。。。。

妥協することなく! 皆が納得いくモノをッ! 録ることができました!! 

もちろん!!?

『スケジュールを』押すことなくねッ!!?
(↑ ここ! 重要です!! (笑))

今回、オーディションから、リハーサル、収録と一連の経験を通して、
自分の中のキャラの、シーンのイメージを、
聞き手の理解できる単語に落とし込んで、身振り手振りで共通認識を行ってゆき、
それを声に載せられるようにアドバイスをだす難しさ。

人を労わることの大切さ。

そして何より、大勢の仲間たち。
チーム一丸となって1つの目標を達成しようと
励むことの情熱ッ!! 楽しさたるやッ!!!

こんな貴重な経験を通して心身ともに成長できるのは、この学院ならでは?
なのではないでしょうか?

プランナーという立場上、時間に弄ばれっぱなしですが、
この学院にやってきて、チームメンバーの面々に出会えたことに
つくづく感謝しっぱなしなワタクシです。 (シミジミ)

Σさぁああああッ!!!  
夏季共同制作も、β版提出まで残り2週間!
お力を貸して頂いた声優の皆様の苦労に報い、期待に応えるためにも!?
詰りにつまったスケジュールに悲鳴を上げながら、
がんばっていきますよぅ! (燃)
 
ワタクシたちが手がけるゲーム。「マ~モル みぃ~んぐ」ご期待ください!!

(どうやら、
 グダグダセブンのあだ名の返上は、今しばらくかかるようですね。。。。(泣)
 長文、ご精読いただきまして、ありがとうございました。(汗))

======================================
さてさて他のみんなもがんばってくださいね~

次のブログネタはセブンの憧れでもある
ガスト『アルトネリコ』土屋ディレクターと
『アトリエ』シリーズ プランナー 高橋OB

カンファレンス速報です!!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる