MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

夏期共同制作2010スタート!富士山・噴火?

2010年6月4日 | ゲームプログラマー学科


必死のアピール

ども、ティーチャーKです。
福岡OB会から36時間後 6月1日 9時半~
2010年ゲーム開発実習・夏期共同制作
チームわけが行われました。

今年は101名でのスタート
いよいよ、熱い夏が始まります
セガ、コナミ、カプコン、スクウェア・エニックス、コーエーテクモ…
様々なゲーム会社で働くOBモ行ってきた、夏期共同制作。
いよいよ、17回目のスタートです!

で、今日は、この日のために駆け抜けてきた富士山のコメントです。

==========================

「企画プレゼン、チーム分けを終えて」

皆様、はじめまして。17期ブログの先陣を切らせていただきます、
企画・ディレクター学科の特攻隊長、
「富士山(ふじさん)」こと木内です。
全力でブログを書かせていただきます。ヒャッハー!

~これは、この学校での激動の2ヶ月を
ヒィヒィ言いながらもなんとか乗り切った、1人の男の物語である。~

「小島秀夫」(メタルギアシリーズの監督さん)という神に
人生を(いい意味で)狂わされた男は、
「ティーチャーK」という神にまたも人生を(いい意味で)狂わされていた。

今まで「薄暗くてヘトヘトの人生」を送っていたこの男に、
「ティーチャーK」は、「2ヶ月で企画を立案し、
さらに、100人超の人間の前でその企画をプレゼンをしましょう(ニヤニヤ)」、
というのである!なんというドS!
しかし男はそれをなんとかやりきったのである!なんというドM!

男はこう語る…

男「……あぁ、最初は「そんなん無理だよ!」って思ってたね。
     だけど仲間、先輩方のアドバイスや、
      先生方の授業、たくさんの資料があるから、
       やってみたら意外とイケるんだよね、これが。
        本番で緊張?ん~…まぁしたっちゃぁしたけど
         実際にやってみればなんてことないかな!」

自分が本番前にトイレで吐きそうになっているのを
完全に棚に上げてこの態度である。

しかし実際に男はなんとかやりきったのである。態度に若干のムカつきを覚えるが、
しかしそれは、やりきったことで、
「人生でほぼ初めて得ることができた自信」の表れであろう。
この男にしては大進歩である。
あまり興味はないが、これからもこの男の成長記録をつけていくつもりである。
最初で最後にならないことを祈るのみである。

「スットコドッコイ!成長記」(作者不詳)より抜粋

そう、この学校はこんなスットコドッコイな男をも、
自信に溢れた男に変身させてくれる学校なのです!ワオ!

企画を立案し、それを人に見てもらい、アドバイスをもらい、修正していく。
修正したものを、また見てもらい、アドバイスをもらい、修正。
そしてまた見てもらい…の繰り返し。
そうして自信をつけていき、本番でみんなに見てもらい、チームを作っていきます。
自分は幸運にもチームメンバーに恵まれ、
3人がメンバーになってくれました!ちなみにみんなイケメンだぜ!
(くそッ!俺の立場が…)
この4人でこの夏を乗り切っていきます!

あつがなついぜ!

=================
富士山!
去年、このBLOGを書いた”野獣”のAMGインターンシップが決まりました

必殺のセリフで〆ます
K”期待してるぞ!!”

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる