MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

旅立つ者から スター中村 最後のBLOG

2010年3月8日 | ゲームプログラマー学科


卒業式でのスター

ども、ティーチャーKです。
東京校では、3月4日に東京校・卒業式が、行われました。
と、言うわけで
卒業生の言葉をゲーム関連3学科の代表として話した
BLOG執筆回数 最多の男スター中村最後のBLOGです!!
=============================================
皆さん御無沙汰しております。
ひさしぶりに登場のスターこと中村です。
いよいよ学院生活も大詰めです!

先日は卒業式がありました。
この学院で過ごした2年間はあっという間に過ぎた気がします。
入学式当日が昨日のことのように思えるぐらいにあっという間でした。
思えばこの2年間色々なことがあった気がします。
色々と懐かしい思い出。


学院祭 クラスメートと

スターというあだ名が付いてから色々なことがあった気がします。
とあるチーム作成の時には「おい、中村って誰だ?」なんて言われたので、
手を上げて「僕です。」といえば
「スターのことか!いやー、名前わからなかった(笑)」と言われたり、
みんなで食事会に行けば、
予約名簿にスターと書かれ「6名でお待ちのスター様!!」、
「スター様御一行ご案内致します!」と
大声で叫ばれ、一般の方々にガン見されたとき友達に言われた一言が
「スターと一緒にいるうちらの方が恥ずかしいね!」と
言われたりして、涙したあの日。
あだ名の思い出がたくさんありました。


共同制作のチームメンバーと

夏と冬の共同制作では初めてのゲーム制作ということもあり、
なかなか上手くいかなかったけれども、
チームメンバーや周りの人たちに支えられ、
3ヶ月という短い期間で「Poi Poi★ミ」や「SPIRIT」の
2つのゲームを作ることが出来ました。
「Poi Poi★ミ」は福岡ゲームコンテストに見事入賞し、
ギャラリー賞という栄えある賞まで頂きました。
ゲーム3学科や声優科の方にはすごくお世話になり、また助けられました。
その節は本当にお世話になりました。

コンテストの賞状と

2年生に入ると、勉強モードから一気に就職モードへ。
今年は不況もあり、なかなか就職も出来ない~なんて話もありましたが、
早い人は5月あたりから内定をもらっていました。
スターは卒業式一週間前あたりに滑り込みで決まりましたが!

学内クリエイター面接

なんとか就職が決まってよかったです。
2年生の後期からは学校で学ぶというよりも、
実際の職場で学ぶという期間だった気もします。
いずれにせよ、この学院に入学してよかったと感じています。
それは、今の自分があり、今の就職先があり、
今のかけがえのない仲間がいたからです。
先日は卒業式があり、たったの3時間で終わってしまいましたが、
この2年間で教わったこと、学んだこと、様々な思い出を胸に刻み
新しい第一歩を踏み出してがんばって行こうと思います!
短い文ではありますがこの辺で終わろうと思います。

これから入学してくる新一年生のみなさん、
これから二年生にステップアップする新二年生のみなさん、
この学院での2年間の生活をどういった思い出にするかは
みなさん次第です。
自分が楽しいように動けば2年間は楽しい思い出になると思います。
この学院は辛いことがたくさんありますが、
がんばればこそ付いてくるものがあります。
途中で挫折せず、無理とは思わず、
 がんばってみんなでゴールしてください!
くじけそうなことがあったりしたら
 周りのみんなに相談したりしてください!
自分がやりたいと思ったのなら、
 覚悟を持って最後までやり通してください!
就職がなかなか決まらないからといって
 諦めないでください!
スターからの最後のメッセージです。

ということで、皆さん本当にお世話になりました!
またどこかでお会いすることがあればよろしくお願いします!

==================
スター がんばってください!
ボクの気持ちは、星に願いを です

挨拶を終えて

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる