MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

冬期制作 まゆたんのアルファー版プレゼン

2009年1月26日 | ゲームプログラマー学科


アルファー版 プレゼン中

ども、ティーチャーKこと小宮です。
東京校では、2月末のマスターに向け、
アルファー版のプレゼンが講師に対して行われました。
今年は、個人制作も含め、31作品中、26作品が3Dゲーム。
1年生なのに、よくやってます。

今回のレポートはジニアス井村スター中村
ジャパネット藤井など、強烈な男どもの間で頑張る、まゆたん
それでは、まゆたん、よろしく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こにゃにゃちわー!はじめましてぇー!まゆたんでっす☆
よろしくお願いしまっつ☆

………………………………。

……´д`)=3うっぷ、気持ち悪いんで素に戻ります(だったらやるな
慣れないことはするものじゃないですね;
……というか『まゆたん』って自分で書いてて恥ずかしいあだ名ですね、これ(-.-;)
というか『たん』って柄じゃないんですけど……(汗;
だってウルトラマンとか仮面ライダー(最近ではなく昔のです。
ウルトラ6兄弟とか十人ライダー)が好きだったりするので;
この前ももそれで西村先生と放課後少し盛り上がったんですよね(笑
……え?そんなことはどうでもいい?
そうですね。じゃあ早速本題に移りましょう。

先週の金曜、α版プレゼンがありました。
その報告の前にα版って何?と思われる方もいると思うので簡単に説明します。
α版とは、ゲームの基盤となる所が遊べるようになっている状態をα版といいます。
アクションゲームで言う一面が遊べる程度の状態ですね。
冬休みが明け、冬期制作が本格始動してはや二週間。
私達にとっては今月9日の進捗報告に続いた第二の関門です。
……自分口下手なので、毎回不安で不安で……
夏期でも毎回噛みまくったしなぁ……(溜息
……私達のチームの前にジニアス井村こと井村君がプレゼンをしていたので
ちょっとやりにくかったのはここだけの話。
彼プレゼンうまいんですよ。
……それに比べて私は口下手だし、上がり性だし……(ぶつぶつ
案の定何回か噛みました。
前回より噛んだ回数が少なかったのがせめてもの救いです。

……閑話休題。

そして回ってきた私達の番。
進捗報告を済ませた後、プログラマーの松尾さんに動かしてもらってプレゼン開始。
私も含め、元々進捗が遅れていたので、いろいろと怒られました;
というよりは悟られた?といったほうが正しいかもしれないです。
言われていることは全部もっともな事なので。
こうなった主因は私の管理不足ですね。ハイ。
チームの皆さんほんとすみません_| ̄|○(土下座
…うなー……このままいくとデフレスパイラルならぬ
ネガティブスパイラルに突入しそうなので
なるべく前向きに考えたいと思います。
でもマイナスなことも常に考えておくのも企画の仕事なので……うーん…。

プレゼン後、小宮先生にオススメのサクラ大戦3をやり、一時間ほど研究。
というか何気にドリキャス初体験でした(笑
なので、いまいちかってがわからず微妙にテンパってたり(苦笑
ちゃんと繋いだのにもかかわらず、モニターに映らなかった時は焦りましたね。
チーム員の人が繋ぎなおしたら映ったみたいで……

……Σ( ̄□ ̄;)

モ ニ タ ー に 嫌 わ れ た ! ?
と、とりあえず、きっと多分おそらく接触が悪かったんだと思います。……だと思いたい。
ゲームは面白かったですo(^-^)o
今日も別のゲームをやってみんなで研究する予定です。
現在進行形で色々問題は山積みですが、完成目指してチーム一同、頑張ります!
ってなわけで、これからミーティング行ってきま~す。

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる