良いお年を
2018年12月21日 | ゲームプログラマー学科
よおこそいらっしゃいませ ゲームプログラマー学科1年の寺崎です。
個人ゲーム制作終了から休みなく、仕様書にしたがってプログラムを叩き続ける健気なPGを冬の寒さは待ってはくれません。
ゲームクリエイターの卵たちには寒さもよくはありません、僕は出身富山県ですが寒いのは嫌いです。ビバこたつ。
さて、冬は寒気だけではなく私たちに貴重な休みをもたらしてくれました。冬休みです。
冬休みというのは名ばかりで、この期間も冬期制作は水面下で進行します。
いや、土の中?
水面下は氷点下、プロジェクト凍結なんて縁起でもないですね。
しかし、冬が終われば春が来ます、そう其れはふきのとうのように…
…四季折々の表情を美しい文章にするのはセンスが問われますね、僕のような陰キャにはイキスギた筆回しでした。
おっと、ここまでプログラムらしい事は何一つ書いてませんね。
Mayaなどのモデリングソフトで有名なAutodeskの3Dデータ形式 < FBX > でのモデル利用を目論んだPG1年達は先生方よりサンプルコードを賜りました。
まあ、重要なのは内容の理解なのですが…
改めてUnityやUE4などの既存フレームワーク・エンジンのすごさを感じます。
あ、これは今週の一枚です
みんな、やる気オーラが定着してきてますね。
良い傾向です。
さて、今週で学校は一旦終了となります。お正月を跨いで7日まで、このブログもお休みです。
年を越し力を溜めた春頃に、またお会いしましょう。
皆様良いお年を…