冬期共同制作の仕様プレゼン日
2018年12月17日 | ゲームプログラマー学科
やぁ、ゲームプログラマー学科1年の高柳だよ。
今日は冬期共同制作の仕様プレゼンがあったよ。これから共同で作っていくゲームの設計図がしっかりできているかや
技術的にできるのか、いまどのくらいできているかなどを確認したよ。
fbxというモデルデータを主に使おうって話があがってるんだけど、みんな四苦八苦しているんだ。
ちなみに僕の進捗は大体こんな感じ…
2D、3Dの描画とかはもちろん、プログラマブルシェーダーっていうプログラムをつかって、
ライティングとか法線マップ(低ポリゴンだけどきれいに見せれるすごいやつ)とかもやってるよ。すごい!
冬期共同制作は就職活動に直結するとても大事なゲーム作成だから気合い入れて出せる技術を出し切りたいな…
ちなみに最近の授業だとUnityを触ったりJavaやC++も勉強してるよ。
冬期共同制作は始まったばかり、これからどんどん技術を詰め込んでいくぞ!
以上、高柳でしたー。