MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

ねっ

2008年11月27日 | ゲームプログラマー学科

東京校ゲームプログラマー学科、担任のイガリです。

プログラマー学科では
講義を始める前に「3分間スピーチ」を行なっています。
毎日、順番に1人の学生が3分間、みんなの前で話をします。

目的は、自己表現力の向上や、人前で話すことに慣れると言ったことで、
プログラマーにとって、大事なことなんです。

まぁイガリは担任ですから
講義もやりますし、HRで話したりと
人前で話すことには、慣れているのですが

慣れというのは怖いもので・・・

イガリは、講義で話す時に
語尾に「ね」をつけることが
よくあるんですね(笑)

まぁこれがですね

最近、研修でプレゼンをやる機会が、
3回ほどあったんですね
はじめの2回は、普通に話せたんですけどね
ところがですね、最後のプレゼンでですね

「ね」が付いちゃったんですねぇ

こんな感じです。

「資料をご覧ください

いやぁすごく失礼なヤツですねぇ(笑)
うわっ!「ね」がついたヤバっと思いながらね

「ね」スイッチON!

なんででしょうね?
わかっているのに「ね」が付いちゃうわけですね

もうこうなったら止まらないね
かなり「ね」を連発しちゃったんですね
いやぁホントに焦りました

慣れてしまって、緊張感が無いのも考え物ですね
皆さんも変なスイッチ入ったことないですか?
気をつけたいものですね

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる