α版プレゼン!!
2017年7月9日 | ゲームプログラマー学科
こんにちは(‘ω’) 今週のブログ担当
ゲームプログラマー学科1年の須藤 弘将です。
ついにα版プレゼンが終わりました!!
ということで、今週のブログはα版プレゼンについてになります(^ω^)
α版プレゼンでは仕様書プレゼンとは違い、そのゲームの面白さが
表現できているか否かを講師陣に実際のゲーム画面で見せなければならない
ため、プログラマーの出来具合が結果を左右する最初の関門です!
↑実際のα版プレゼンの様子です。
当然ですがただ面白いかどうかだけではなく、UIのレイアウトや
キャラのモーションにエフェクトなど重要な情報が、プレイヤー
にわかりやすく伝わるように考慮されているかなど、ゲームをより
良い物にするために細かなところまで見ていきます。
α版プレゼンに備え綿密に会議をしているところもあれば、講師陣に
いただいたアドバイスをもとにさっそく会議を始めるチームなど
どこもやる気が見て取れます。
結果はどうあれプレβ版プレゼンまで3週間です!
全チームがより一層力を入れて制作活動に励んでいくことでしょう!!
自分も他に負けないように頑張るぞー(‘ω’)ノ