MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

α版プレゼン!!

2017年7月9日 | ゲームプログラマー学科

こんにちは(‘ω’) 今週のブログ担当
ゲームプログラマー学科1年の須藤 弘将です。

ついにα版プレゼンが終わりました!!
ということで、今週のブログはα版プレゼンについてになります(^ω^)

α版プレゼンでは仕様書プレゼンとは違い、そのゲームの面白さが
表現できているか否かを講師陣に実際のゲーム画面で見せなければならない
ため、プログラマーの出来具合が結果を左右する最初の関門です!

画像1

↑実際のα版プレゼンの様子です。
当然ですがただ面白いかどうかだけではなく、UIのレイアウトや
キャラのモーションにエフェクトなど重要な情報が、プレイヤー
にわかりやすく伝わるように考慮されているかなど、ゲームをより
良い物にするために細かなところまで見ていきます。

画像2

α版プレゼンに備え綿密に会議をしているところもあれば、講師陣に
いただいたアドバイスをもとにさっそく会議を始めるチームなど
どこもやる気が見て取れます。

結果はどうあれプレβ版プレゼンまで3週間です!
全チームがより一層力を入れて制作活動に励んでいくことでしょう!!
自分も他に負けないように頑張るぞー(‘ω’)ノ

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる