プログラマー・プランナー合同ヌメロン大会
2015年12月22日 | ゲームプログラマー学科
明日から冬休みだからヌメロン大会。
こんにちは、ゲームプログラマー学科1年古賀勝斗です。
最初にヌメロンのルールについて説明します。
ルールは1対1の大戦形式で相手の3桁の数字を当てます。(数字の重複はなし。0を頭に置くのはあり)
先行後攻を決め順番に3桁の数字を言います。
相手は、数字の場所も数字もあたっている場合はヒット、数字が有るが場所は違う場合はブローとコールする。
(例:123で相手が130とコールした場合は、1ヒット、1ブロー)
これを順番に繰り返して先に3ヒットした方が勝ちです。
こちらがトーナメント票です。
なお、主催は全員一回戦負け(負けた人間全員)
大会は進んでいき決勝は、
今大会で初ヌメロン。期待の新星濱岡。
対するは、プランナーからの刺客。数字界の鬼才田中
45分間に熱戦(決勝のみ4桁)の勝者は・・・
数字界の鬼才田中でした。
以下が決勝のリプレイデータです。
みんなでワイワイ盛り上がった大会でした。
最後に優勝者の田中の一言、
「運も実力内ですね、優勝できてよかったです。」
最後までご覧いただきありがとうございました。