MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

突撃!声優オーディション

2015年8月3日 | ゲームプログラマー学科

こんにちわ、ゲームプログラマー学科一年田中勇真です。
梅雨も明けただただ暑い日々を送っております、皆様体調は大丈夫でしょうか?
屋外と屋内の温度差が激しいので体調を崩す方もいらっしゃるのではないかと思いますが、無理しない程度に頑張りましょう。

さて、夏期共同制作では今週初めに声優オーディションなるイベントがございました。
それぞれのチームでそれぞれのキャラクターに合った声優を見つけるというイベントなのですが、声優学科の方の人数が多いので
思いのほか大変でした(汗)

しかし、十人十色という言葉があるように、一人一人違う声、違う演技、違うノリがあったので楽しかったです。
さらに声優学科の方のなにがすごいかというと、とにかく元気です!
全体挨拶では場が揺れるような声量でした。きっと一番大きい声を出した方が勝ちなんでしょうね。
個人個人の喋りや挨拶もはきはきと聞き取りやすい声ばかりで驚嘆しました。

以下画像で状況の説明と致します
画像1

上の画像はすこし別室でのオーディション風景です。
本会場でもこのように企画のブースを設け、そこに声優学科の方が並ぶシステムです。
並んでいる方に企画の資料を渡し、それぞれ発声練習をされている方が見受けられました、流石に気合が入ってますね。
画像2

次の画像はあるブースでのオーディションを受けている画像です。
基本的には用紙に名前と配役を記入し、決められたセリフを喋っていただく形ですね。
みなさん声量が高いので別のブースのセリフが録音に割りこむなんてことも・・・。
画像3
声優学科要素皆無ですがある企画のお二人です
こういう感じに携帯電話に録音してもらう感じですね。

以上が声優オーディションのレポートになります、全体的に元気がよく、積極的な方が多かったので肉体的にも精神的にもやつれているプログラマーからすると
まぶしくて見ていられないといった所でしょうか(笑)その元気がほしい!

と面白いことも何もないブログでしたがお付き合いいただきありがとうございました。
今週は最近ラーメン狂からしみコーンの人に変わりつつある田中勇真がお送りいたしました。

 

☆★☆★☆★体験説明会のお知らせ★☆★☆★☆

未経験の方、大歓迎!ゼロから学べる体験説明会です。
あなた自身が考えてゲームのプログラムをつくる楽しさを体験できます。

⇒PCの方はコチラ

⇒スマートフォンの方はコチラ

ご来校お待ちしております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる