MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

がんばれニッポン!

2008年8月15日 | ゲームプログラマー学科


がんばれニッポン!がんばれAMG!

ども、オリンピックに夢中なティーチャーKことコミヤです。
レイコ様!決勝進出おめでとう!明日は金を取ってきてください!
(今日も、人と、違うところで盛り上がってるなぁ)

Kのスポーツ観戦好きは、学院生、卒業生には有名で
おととい来たゲームディレクター 卒業生のシュンに、
”オリンピック見るため休んでるかもって思ってました”!
と、 言われてしまう始末です。)
特に、体操、水泳、柔道が好きです。
で、必死に録画中。
なんでかって言うと、二つの理由があります。
①鍛え抜かれたアスリートの動きは素晴らしい!
人間が出来る限界に近い動きをトップアスリートの人はします。
その動きを見ているだけで、感動と共に、
”ああ、こんな動きがカッコイイんだ”って思います。
(最近の体操 G難度とか言いますからねぇ)
ゲームのキャラクターモーションなどを考える時、
実際に人間が出来る動きの延長で考えますよね。
で、コレはモーション、アニメーションの大ヒントになります。
見なきゃ損!って感じです。

で、二つ目。こっちの理由の方が強いかな?
②がんばる若者は美しい!
4年前のアテネの時、某コラムで、
共同制作中のみんなのやる気と、アスリートのやる気に違いはない!
って書いて、当時・共同制作中のサキコ(今は、有名ゲームのデザイナー)に
えらく感激してもらいました。
で、4年たった今年も気持ちは変わらんです。
恵比寿のみんなのやる気と、北京の選手のやる気に違いはない!
昔は、選手の気持ちになって、自分を奮い立たせていたKは、
最近はコーチの姿に感動!
いい選手の指導者でありたいと思います。
なので、恵比寿の選手の皆さん!
故障しない程度にガンバレ!
この期間に、自分新記録を打ち立てると、あとが楽だぞ!
北京の選手に、気持ちを貰ってファイト一発!

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる