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春季制作発表会

2013年3月17日 | ゲームプログラマー学科

皆さん、おはようございます!こんにちは!こんばんはー!
アミューズメント学院、東京校のあと半月で2年生になるゲームプログラマー学科の大塚 源公郎です。
ここでクイズです!僕の名前なんと読むでしょう?正解は・・・このブログを読み終えたら教えましょう!(笑)僕は優しいので。ドヤッ
それにしても最近は花粉症が辛いですよね。僕の場合は涙と鼻水が止まりません(;_;)特に問題なのは鼻水です!鼻のかみすぎのせいなのか、
粘膜が弱ってしまい鼻血が良く出る体質になりました・・・。朝起きたら枕が真っ赤という事件もありましたねー。皆さんは気をつけてください(笑)

さて本題に入らせていただきます。今回の話題は冬期共同制作で完成させたゲームの発表会、その名も春季制作発表会です!!

この春季制作発表会は主にたくさんの企業の方たちが来校され、僕たちが作ったゲームをプレイしたり見てもらい、プロ直々の評価をいただく、
というクリエイターを目指している僕たちにとって、とっても勉強になる1日でした。

ちなみにこちらが僕たちの作成したゲームです。ジャンルはホラーゲームになってます!
title.jpg doll.jpg
少しゲーム説明すると人形にパーツをはめていくんですが、人形がとにかく怖いです、はい・・・

この日は実際に多くの企業の方にプレイをしてもらい、もらった感想はどれもゲームのクオリティーを上げてくれるものばっかで、
「安西先生・・・プログラミングがしたいです!」というような気持ちになりました。(笑)

そして今回一番嬉しかったことが、「おぉー、面白いねー!」と言われたことです。
こんな単純な一言ですが、僕は「ゲームで人を楽しませよう」という夢に向かっている中で、このような感想をもらい「よっしゃ!」と思ったし、
もっと精進すればもっとたくさんの人たちがゲームを楽しんでもらえる、と改めて思えることができました。
やっぱり面白いと言われると作って良かったと思うし、次回もがんばろうって思いますよねー!

これから企業の方に指摘されたことを基にブラッシュアップしていき、「面白い」と一人でも多く言わせるゲームに進化させたいと思います!

それではまた会う日まで!
1年ゲームプログラマー学科 大塚 源公郎(おおつか げんくろう)でした!!!

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