MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

個人ゲーム制作マスターと冬期共同制作チーム結成

2012年12月17日 | ゲームプログラマー学科

はじめまして。
東京校ゲームプログラマー学科1年の小林寛也です。

早いものでもう12月ですね。近々非リア充には辛いイベントが行われる時期ですね。(爆発スレバイイノニ
学院内でも知り合いがリア充になりつつあるので同じ学科の仲間として心から、口兄ってやろうと思います。(゜血゜)
ちなみに自分の24~25日の予定は『高度な柔軟性を維持しつつ、
臨機応変に対応するため』に何もありませんがなにか?(血涙)

さて本題ですが、つい先日まだまだ先の事だと思っていた個人ゲーム制作のマスターと
冬期共同制作のチーム結成が行われました。
個人は3Dに挑戦しました。肝心の出来栄えは…まあ、あれですよ、オンリーワンが大事ですよ。ウン。
ちょっとだけ画面公開
title2.jpg main.jpg

出来は計画通りにいきませんでしたが、個人ゲーム制作を通してスケジュールの見積もりを学びました。
冬期共同制作ではこの経験を生かしたいと思っています。

冬期共同制作は戦略シミュレーションを作るチームに入りました。
アクション以外が作りたいな~という理由で候補を絞って、面白そうな企画を選びました。
戦略シミュレーションはそこそこ遊んでますが、いざプログラムを組む立場となるとどのように組むかで悩みますね。
AIの部分とか、考えるだけですごい大変そうです…。

自分は戦略シミュレーションはそこそこやりましたが、今回作るゲームはそれらには無いシステムがあるので、
これからチームの人たちとそれらの仕様の話し合いが楽しみです。切羽詰ってない時期に理想形の妄想をするのは、
最高に楽しいですね(笑)。
可能な限り、妄想を現実に近づけるように努力したいと思います。

ではこの辺りで失礼します。お付き合いいただきありがとうございました。
次回の人はもっと楽しい内容を書いてくれると思うので、お楽しみに!(丸投げ)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる