MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

今年最後の体験説明会

2011年12月20日 | ゲームプログラマー学科

こんにちは、大阪校マツバラです♪
大阪校では、先日今年最後の体験説明会が行われました。

blog10.jpg

当日は、業界で活躍している現役卒業生クリイターが来校!
みんなの質問に続々と答えていきます。
中には、業務上答えられない質問も……これも現役で働いているからならではですね(笑)

また、卒業生の他にも内定の決まった在校生も質問に答えます。

話の中には、みんながわからにような業界用語がばんばん出てきて、解説しながら話をしていると、あっという間に時間が!

そして、この日は今年最後の説明会ということで、ちょっとしたゲーム&パーティを行いました♪

blog15.jpg

来校者みんなでチーム分けをし、簡単な推理ゲームに挑戦!

blog13.jpg

blog11.jpg

状況が書かれた紙と証拠品のメモ帳から犯人を推理します。

blog16.jpg

この真っ白なメモ帳に重要な証拠が……?!

そして、みごと犯人を当てたのは……
在校生+来校者2名のチーム!

正解者には、特大のお菓子セットをプレゼント~♪

blog12.jpg

そして、最後には全員でケーキを食べて終了~
なぜか、私のケーキには在校生に乗せられた大量のハバネロが……
(ちゃんと食べましたよ……!)

blog9.jpg

業界の話を聞きつつ、お楽しみもあった体験説明会でした♪

来年1月の体験説明会は、卒業生が制作に関わっているゲームや在校生が作成したゲームをみんなで実際に遊んでみて、ゲームのコンセプトやデザイン・プログラムの勉強をしていきます。

ぜひ参加してみてくださいねっ♪

☆資料請求はコチラ
 
☆現在ゲーム開発中!!コチラ

【東京校】体験説明会参加コチラ☆

【大阪校】体験説明会参加はコチラ☆

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる