MENU

入学イベント
資料請求

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

新しいゲーム体験

2013年12月9日 | ゲームクリエイター学科

こんにちは!
ゲーム企画ディレクター学科1年生の松岡洋右です。

ゲーム3学科はただいま冬期共同ゲーム制作のチームも結成され
本格的な制作作業に突入となりました!

131209_01

冬期制作は3Dゲームをメインに制作するのですが
そんな中で授業の一環としてOculusRiftというヘッドマウントディスプレイ型の
ゲームハードを使った面白い授業を受けました。

なんというか、すごく衝撃的な体験でした。
目の前に広がるリアルな空間、見渡せる広大な空間など、まるで仮想現実にいるような感覚でした。
3D立体視がリアル!というのが古臭く感じるほどの体験でした。

体験したのはデモプレイだけでしたが、これをゲームとして操作、音、演出、ストーリーなどを
造り込んだら、と考えるとすごい時代が来たなと思いました。

目の前の作業も大事ですが、こういった新しい時代にも目を向けていかなければ!
と考えさせられました。

しかし、当面は冬期制作に集中しなければ!
それではまた次回!

131209_02

「圧倒的な臨場感っ!!!」

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる