MENU

入学イベント
資料請求
WEBエントリー

学院BLOG

Blogタイトルイメージ
Blogタイトルイメージ

入学式直前ですよ

2012年4月6日 | ゲームクリエイター学科

はいどうもこんにちはっ!

新年度よりゲーム企画ディレクター学科の
担任になりましたナベティです!

春ですね。あったかくなりました。
春といえば、そう…

手相。(!?)

というわけで、企画力や作家性を示す手相が有るそうです。
その名も「ライター線」(まんまやね)。

頭脳線(親指と人差し指の中間からまっすぐ横に伸びる線)
これの最後の方が下に二股に分かれているのがライター線です。

これが有るとライターや企画業に向いている…とか…。本当?
長ければ長いほど良いそうです。
まぁ、当たるも八卦、当たらぬも八卦ですけどね。

ちなみに私の手相↓(緑色が頭脳線)
tesou

三股に分かれてる上に手首まで伸びてますね…。
なんだろう、なんかビッグな文学賞狙ってみようかな。

皆さんも試しに確認してみてください。

***

さて、冗談はさておき

春といえば、入学式です。l
2012年度入学式もいよいよ来週に迫ってきました。

今年入学する新入生たちは、きっと新しい学校生活に
期待と不安と野望を抱いて毎日を過ごしているかと思います。

人生のうちで、自分の好きな事を学ぶ時間ってのは
なかなか作れないですからね。貴重な時間です。

そんな貴重な時間を共有して、一緒に学ぶクラスメイトや
関わるチームメンバーは、みんながライバルであり、
戦友なんですよね。

入学してすぐ始まる共同制作は、チームでゲームを作る
実践的なカリキュラムです。
現場と同じ状況でゲームを作っていくのは、大変だけど
とても身になります。
コミュニケーションをとって、あらゆる困難を乗り越えましょう!

そう、ディレクターはコミュニケーションが大事!
入学したら、ぜひ学院全員とダチになって下さい!
某トンガリ宇宙番長みたいに(笑)

来年の入学を検討している方は、新年度体験説明会も
今週4/7(土)より開始します。

ぜひご参加くださいね!

☆随時体験説明会を開催しています!☆
【東京校】→体験説明会参加はコチラから

【大阪校】→体験説明会参加はコチラから

(ゲーム企画ディレクター学科:わたなべ)

体験説明会 資料請求

2分でかんたん申し込み!

学院の資料を取り寄せる